窪田正孝、こだわりのコーヒーを振る舞う 映画『東京喰種 トーキョーグール』公開直前イベントで

レポート
2017.7.21
映画『東京喰種 トーキョーグール』

映画『東京喰種 トーキョーグール』

画像を全て表示(4件)

7月29日(土)より公開となる映画『東京喰種 トーキョーグール』の、公開直前イベントが行われた。

『美食家たちのための晩餐会』と題されたイベントの会場には、『東京喰種 トーキョーグール』を応援する選ばれしファン“喰種マイスター”たち250名が、当日のドレスコードであるマスクを着用して集結。場内には、映画で実際に使用された衣装や作品世界をイメージしたオリジナルマスク、原作者・石田スイ氏が手掛けたイラスト画、作品世界をイメージしたオリジナルマスクを展示。作品にちなんだコンセプトドリンクやフードメニューも振る舞われた。

イベント中には、突如マスクを纏った窪田正孝(金木研/カネキ役)、桜田ひより(笛口雛実役)、白石隼也(西尾錦役)、栁俊太郎(四方蓮示役)が登壇するサプライズも。役作りについて問われた窪田は、「カネキが保守的な役柄だし、極力主張しない“自分を消す作業”に徹していた」とコメント。「キャストのみなさんが個性的なキャラだし、みなさんに作っていただいた映画」と謙虚に応えると、白石からは「本当に頼もしい座長でした」と力強い一言が。あわせて、ハードな戦闘シーンで、窪田が白石に「カットがかかるまで(どんどん)やっていいから」と語ったエピソードが明かされるなど、キャスト同士の信頼関係の強さがうかがえた。

「喰種は人を喰らうが、コーヒーはおいしく飲むことができる」という設定にちなんで、元カフェの店長だというコーヒールンバ・平岡が作ったコーヒー‟東京喰種ブレンド”が登場。ステージ上では、映画の中でも喫茶店でコーヒーを淹れるシーンに挑戦した窪田が、コーヒーの仕上げ作業を担当した。撮影にあたりコーヒーについて本格的にレクチャーを受けたという窪田は、「‟の”の字を描くんですよね」と手慣れた様子で、出来上がったコーヒーをキャストに振る舞った。

映画『東京喰種 トーキョーグール』

映画『東京喰種 トーキョーグール』

映画『東京喰種 トーキョーグール』

映画『東京喰種 トーキョーグール』

映画『東京喰種 トーキョーグール』

映画『東京喰種 トーキョーグール』

 

映画『東京喰種 トーキョーグール』 は7月29日全国公開。

作品情報
東京喰種 トーキョーグール』
原作:石田スイ 『東京喰種 トーキョーグール』
(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
出演:窪田正孝
清水富美加 鈴木伸之 桜田ひより 蒼井優 大泉洋
村井國夫 / 小笠原 海 白石隼也 相田翔子 栁 俊太郎 坂東巳之助
佐々木 希 浜野謙太 古畑星夏 前野朋哉 ダンカン  岩松 了
監督:萩原健太郎
脚本:楠野一郎
音楽:Don Davis
主題歌:illion「BANKA」
配給:松竹
公式サイト:tokyoghoul.jp
公式twitter:https://twitter.com/tkg_movie
シェア / 保存先を選択