「シブヤビール」登場!渋谷オクトーバーフェスト開催


9月18日(金)から10月4日(日)まで、東急百貨店本店と地域の飲食店30店舗が連携した「第1回渋谷オクトーバーフェスト」が開催される。

日本の地ビールをはじめ、ドイツビールやベルギービールの専門店が軒を連ねる街、渋谷。そんなビール激戦区が、シルバーウィーク期間を含む17日間、より一層の盛り上がりを見せる。

同イベントでは、“奥渋谷”として注目を集める「神山商店会」と「松濤Bunkamuraストリート商店会」の各飲食店で、ビールに合うおすすめのメニューを提供。スタンプラリー形式で参加店舗を巡り、スタンプを3つ集めるごとに、景品が当たる抽選に応募できる。

東急百貨店本店では、今回のオクトーバーフェストに合わせ、渋谷のクラフトビール「シブヤビール」(497円)を小売店としては初めて取り扱う。「シブヤビール」は、“渋谷の日”である4月28日に登場し、これまでは渋谷を中心とした飲食店で販売されていた。

さらに、9月20日(日)から10月3日(土)までの期間は、東急百貨店本店の正面口前に、サッポロライオンのキッチンカーがお目見え!ビールと共に、ポテトフライなどのおつまみを味わえる。

「渋谷に来たらビールを飲もう!」を合言葉に、街の魅力も堪能できる「第1回渋谷オクトーバーフェスト」。各店の味を食べ比べながら、極上の一杯を楽しんでみてはいかが?【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択