FM802 『FLiPLiPS』×旧ヤム邸 “ウルフルズ トータス松本とSuchmos YONCEの夢のせあいがけカレー”を期間限定で販売

ニュース
音楽
イベント/レジャー
2017.9.15

画像を全て表示(3件)

FM802のお昼の番組 『FLiPLiPS』(月〜木11:00〜15:00/DJ:内田絢子、加藤真樹子)と旧ヤム邸 中之島洋館による期間限定コラボカレー第4弾“ウルフルズ トータス松本Suchmos YONCEの夢のせあいがけカレー”の販売が決定した。

この企画はトータス松本YONCEがそれぞれ「夢のカレー」のアイデアを出し、それをもとに旧ヤム邸 中之島洋館の加藤さとるシェフがあいがけカレーを作るというもの。

トータス松本からのオーダーは、アルバム『人生』にかけて“人”参と“生”姜を使用。また、ウルフルズデビュー「25」周年にちなんで、25種類のスパイスを使用した「人参と生姜と25種類のスパイスカレー」。一方、YONCE過去に大阪で食したマグロを使ったカレーがとても美味しく印象的だったこと、そして以前一人暮らしをしていた際に、後輩が1日かけて野菜を使ったカレーを作ってくれたのが美味しかったということで、オーダーは「まぐろと野菜のカレー」。 

この2人の夢のオーダーを旧ヤム邸 中之島洋館 加藤さとるシェフはどのように仕上げているのか!? 以下、加藤さとるシェフからコメントが届いた。

今回の企画内容を聞いた瞬間、放心状態になりました。その後、今が現実なのか夢なのか、よく分からなかったです。そこからは現実に戻り、カレーの完成に向けて日々“あーだこーだそーだ”と、色々悩む日々でした。
トータス松本さんのお題が、「人参と生姜」でした。こちらは、割と脇役的な存在の食材なんで、メインとなるものを考える必要があり、YONCEさんのお題は、「マグロと野菜」。このお題に関しては、スタンダードなテーマであったので、いかに特徴、個性を出すことを考えました。
今回のコラボカレーを作るにあたり、何かヒントを得るためにも、それぞれの楽曲を聴いたり、バンドのルーツを自分なりに解釈して、食材を考えました。あとは、仲間の意見も聞いたりして…。
そして、カレーが出来上がった時は、ホッとした気持ちになりました。良いものが出来たのではないかと思います。
カレー皿の上で、ウルフルズとSuchmosが共演してます。

FM802『FLiPLiPS』presents「フリップ夢のせあいがけカレー」
○人生カレーだぜ! すいもあまいも
○YMMカレー

仕上げには、皆さまの愛の声援をかけて召し上がって頂けたら、幸せです。

旧ヤム邸 中之島洋館・加藤さとる


販売期間は9月19日(火)〜9月30日(土)のランチタイム(11:15〜15:30)にコラボカレーを味わってみてはいかがろうか。

トータス松本

トータス松本

Suchmos

Suchmos


 
お店情報
FM802 FLiPLiPS×旧ヤム邸 中之島洋館 期間限定コラボカレー
「ウルフルズ トータス松本とSuchmos YONCEの夢のせあいがけカレー」

販売店舗:大阪・旧ヤム邸 中之島洋館(〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目6−32)
販売期間:2017年9月19日(火)〜9月30日(土)ランチタイム11:15〜15:30
*最終日のみディナータイムも販売(予約受付終了)
*日・祝定休日
価格:1250円(税込)
シェア / 保存先を選択