『宇宙戦隊キュウレンジャー』“ハミィ”大久保桜子が初のカレンダーお渡し会 出来栄えは「65点」「より良く出来たはず」

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.10.15
大久保桜子

大久保桜子

画像を全て表示(2件)

10月14日、東京ソラマチにて大久保桜子が初のカレンダーお渡し会イベントを開催した。

大久保は、『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系)のハミィ/カメレオングリーン役で注目を集めた女優。大久保は、「私のためにこんなにたくさんの方が集まって頂いて本当にうれしいです」と、イベントにあつまったファン約500人に感謝の言葉を投げかけた。

撮影での裏話を聞かれると、「一緒に撮影した子犬が最初は慣れてくれずなかなか撮影が大変でしたが、休憩時間にたくさん遊んだりして最後には仲良く撮影できました」と、ほっこりするエピソードを明かす。また、「来年もカレンダーを発売するとしたら?」との質問にはは、「今回室内での撮影が主だったので、ロケ中心にできたらいいなと思います」と、意欲を見せた。

大久保は、今年1年を振り返り、「1月から撮影をしていたので、今年は本当に『宇宙戦隊キュウレンジャー』一色の一年だったかなと思います。今回がデビュー作で、本当にたくさんの経験をさせてもらえた1年でした」とコメント。さらに、「現在撮影しているキュウレンジャーも佳境に入っていて、そろそろ終わりを実感してます。2017年はキュウレンジャーとしてテレビに出させて頂きましたが、2018年も“テレビに出ている人”として活躍できたらと思います」と、目標を語った。

大久保桜子

大久保桜子

以下は、イベント当日の大久保のコメント全文。

――初めてカレンダーを出してみての感想は?

嬉しさと恥ずかしさでドキドキしています。自分のカレンダーを誰かのお家やお部屋で飾られる日が来るなんて思ったもみなかったです。

――今回のカレンダーのコンセプトは?

初めてのカレンダーということで撮られ慣れたポーズや表情というよりも、どぎまぎした新鮮味のある本当に新人と言う感じです(笑)。

――出来栄えに点数をつけてみると?

65点。やはり写真をチェックしていると、より良く出来たはずだ。と後から思ってしまいました。
でも今回協力してくださった方達のおかげで普段は引き出せない自分を出すことができたのでそこで50点。
そして自分に15点ですかね(笑)。

――一番お気に入りのカットは?

夏のページの浴衣姿です。
とても上品で大人な浴衣を着させていただき、更に素敵な髪型とメイクをしていただきテンションが上がりました。
なので楽しく撮影ができ、良い笑顔ができたのではないかと思います。

――今後やってみたいカレンダー撮影?

今回は主に室内でのカットだったので、太陽の光や風や雨など自然を使って撮ってみたいです。海辺とかもいいかも...…

――どこに飾ってもらいたい?

本当に色んな所に飾っていただきたいですね!リビングやベッドルーム、玄関にトイレにお風呂に車に〜...…ってお風呂と車は難しいですね(笑)。

シェア / 保存先を選択