あなたも俳優・女優になれる!?『観客参加型』の新しい演劇が登場 文化の日には特別プログラムも

ニュース
舞台
2017.10.25

画像を全て表示(2件)

演劇団体Prayers Studioが定期開催している、観客自身が舞台にあがって「演劇」ができるイベント『ドラマトライアル』が、11月3日(金・祝)の文化の日に特別プログラムを実施する。

『ドラマトライアル』は、まず俳優たちの演じる作品を観劇し、参加者同士で感想などを自由にシェア。複数の眼で見たことを繋ぎ合わせて理解を深めたあとに、舞台へ上がる希望者を募って作品の台本を配布する。プロ俳優が一人一人にあわせてナビゲートをしてくれるので、演劇経験の有無は問わず初めての方も安心して楽しむことができる。また、体験中の写真も主催側が撮影してくれるので参加の記念にもなるだろう。

体験中の参加者

体験中の参加者

定期開催中の本イベントだが、会社員や主婦、学生など参加者の幅は広く、今年の参加者は1,000人超え。現代社会では、他者との関わりがどんどん希薄になっていると言われているが、コンピューター化が進み便利になるにつれ、他者と関わりを持つこと自体に苦手意識を感じる人が増えている。本来、人と人との関わりはとてもあたたかなもの。演劇を通して、改めて「他」と関わり、深い繋がりをもつことは、これからの社会にとって大切で必要なものであると主催団体のPrayers Studioは考えている。

イベント情報
『ドラマトライアル』観劇+ぷち俳優体験ワークショップ
 
開催日:11月3日~11月5日。
    ※12月も開催(12月9日、17日、20~24日を予定)。
場所:Prayers Studio(品川区戸越6-23-21-201)

<内容>
11月3日は文化の日ということで「スペシャルトライアルDay」を企画。通常は2時間半~3時間程度、体験も希望者のみの企画ですが、この日はなんと11時~17時、観劇に加えて練習の時間をとり、全員が舞台に立てる一日です。先ほどまで出演をしていた俳優が直接お客様の演技をサポートいたします。
 
参加料金:通常3,500円 11月3日特別企画のみ7,000円
各回15名限定
 
詳細・チケットのご予約はこちら http://prayers.jp/dramatrial.html
シェア / 保存先を選択