ジャネット新作でコラボしたEXILE HIRO「改めてリスペクト」

ニュース
音楽
2015.10.1

画像を全て表示(4件)

待望のワールドツアーを8月末からスタートし、大反響を巻き起こしているジャネット・ジャクソンの7年ぶり、11作目となるアルバム『アンブレイカブル』が、いよいよ10月2日にリリースされる。

今作は、ジャネットの黄金期の立役者となったプロデューサー・チーム、ジャム&ルイスとの最強タッグが久しぶりに復活した、全音楽ファン注目の作品。また、彼女が初めて兄マイケル・ジャクソンへの想いを歌った曲が収録された作品としても話題になっているが、さらに、ジャネットのオリジナルアルバムとしては初めて、日本人アーティストによるリミックス「ノー・スリープPKCZ® Remix」が収録されている。「ノー・スリープ」は、今作から先行発表され、全米でもアダルトR&Bチャート等で1位を獲得した楽曲。そのリミックスを、EXILE HIROの呼びかけにより結成された話題のチーム・PKCZ®が手掛け、日本盤のボーナストラックとして収録された。

今回のワールドツアーで、アメリカ以外の最初の地としてジャネットが選んだのが日本であり、過去の来日でも着物姿で記者会見に登場するなど、親日家として知られるジャネット。この新作でも、何か日本のファンのために特別なことをしたいという願いから、このコラボレーションが実現したという。

現在、来年6月までの全米ツアー日程が発表されており、ステージでもその完全復活ぶりを見せつけているジャネット・ジャクソン。11月には、新作『アンブレイカブル』を携えて大阪・東京での公演も決定している。実に約14年ぶりとなる来日に、日本のファンの間でも熱が最高潮に高まっている。

なお、今回のコラボ実現に際し、PKCZ®のメンバーであるEXILE HIRO、DJ MAKIDAI、VERBAL (m-flo)、DJ DARUMAは、次のコメントを寄せている。


とても光栄なことですし、
どんな展開になり、どんな未来に繋がっていくのか、とても楽しみにしています。
昔ながらのジャネットの良さを盛り込みながら、
今のトレンドを感じさせる音作りはさすがジャネットだなと感心させられます。
いつの時代も素敵な作品を世に送り出しているジャネットの表現を
改めてリスペクトできる作品ではないかと思います。
EXILE HIRO

音楽もダンスも大好きな憧れのアーティストだったので、
PKCZ®でリミックスをする話をきいたときは、信じられないほど嬉しい気持ちでした。
彼女の魅力は語りつくせないけれど、こうやって今携われることができて、本当に光栄です。
音楽の振り幅がとても広く、受け皿が大きい、聴き応えが非常にあるアルバムだと思います。
DJ MAKIDAI

懐かしさをも感じる往年のファンには嬉しいサウンドでありつつも、
現代の多岐に渡るジャンルのサウンドと絶妙なシンクロ感を併せ持った素晴らしい作品だと思います。
「No Sleeep」で J.Cole のバースが入ってきた時は震えました!ジャネット最高です!
VERBAL

ジャネットさん節とグルーヴ感はそのままに、
サウンドの鳴りとビート感はきっちり2015年に進化しております。
これはLIVEが楽しみでなりません!!!!
DJ DARUMA

 
ライブ情報
『JANET JACKSON UNBREAKABLE WORLD TOUR』
大阪 11月19日(木) インテックス大阪5号館
東京 11月21日(土) さいたまスーパーアリーナ
東京 11月22日(日) さいたまスーパーアリーナ
企画・制作・招聘:クリエイティブマン
http://www.creativeman.co.jp/artist/2015/11janet/

 
 
リリース情報

アルバム『アンブレイカブル』(原題:Unbreakable)

■配信 
2015年10月2日(金)配信
iTunesの購入はこちら→https://itunes.apple.com/jp/album/id1035518237?app=itunes&ls=1

■国内盤
2015年10月3日(土)発売
【初回限定デジパック仕様】
SICX12 ¥2400+税
※ジャケット2種ランダム仕様
<国内盤収録内容>
1アンブレイカブル
2バーンイットアップ!(feat.ミッシー・エリオット)
3ダム・ベイビー
4ザ・グレイト・フォーエヴァー
5シュッダ・ノウン・ベター
6アフター・ユー・フォール
7ブロークン・ハーツ・ヒール
8ナイト
9ノー・スリープ(feat. J.コール)
10 ドリーム・メイカー/ユーフォリア
11トゥ・ビー・ラヴド
12テイク・ミー・アウェイ
13プロミス
14レッスンズ・ラーンド
15ブラック・イーグル
16ウェル・トラべルド
17ゴン・ビー・オールライト

<以下CDボーナス・トラック>
18. プロミス・オブ・ユー
19. ラヴ・ユー・フォー・ライフ
20. ノー・スリープ PKCZ® Remix

<以下配信・ボーナストラック>
18.ノー・スリープ
19.ノー・スリープ (feat. J. コール) [アフシーン・リミックス]
20.ノー・スリープ PKCZ® Remix ※アルバム購入のみ可能

 

 

シェア / 保存先を選択