【今週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年1月1日~2018年1月7日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.1.1
SPICE【来週の星占い】

SPICE【来週の星占い】

さぁ、2018年の幕開けです。年末年始の煌びやかな雰囲気も、今年はあっという間に流れていくかもしれません。家族や気の置けない仲間と顔を合わせること、お墓参りや初詣、お雑煮やお節料理、季節の食材を食べるなど「ルーツ」「しきたり」「伝統」のような古き良きものに触れることをおすすめ。無意識な疲れもほどけていくような出来事がありそうです。昔好きだったな、というものに触れてみたり、スマホの中に溜まったデータを整理整頓すると、意外なヒントや活力が得られそう。

年末から引き続き、意外な情報が明らかになったり、見通しがつきにくい保留事項の急展開があったり、情報の交通整理が行われています。年明け早々、大きなニュースや周囲の動きに対応することになりそうなので、休める時にはしっかりと休息を。

今すぐにではなくとも、何かしら完了、終了、結末を迎えるものが幾つかあるかもしれません。新たな始まりと捉えらえることが鍵になります。収入、財産、権利、権威、契約、愛情に関するもので、長らくの間もたついていた問題にはここで終止符が打たれそう。時の流れを経て積み重ねてきた一時代が幕を下ろし、大きな節目を具体的に迎えていく準備のタイミングであることを実感していくことになるでしょう。

これまでは周囲への気遣いや空気の読み合いで受身になっていた場合、表立った言葉や態度で示すことのなかった「真意」について、いよいよ自ら積極的に表明していくことになるのかもしれません。何においても自発的に取り組む姿勢が問われそうです。

絡み合ったお互いの事情というものも踏まえ、建設的に「このままギブ&テイクを続ける」もしくは「終わらせる計画」を立てる必要も出てきそう。油断していると美味しい話に足元を掬われ、新たな争いの火種がうまれたり、不利な契約に落ち着いてしまうかも。自身の地に足付いた生活、謙虚さが問われます。現実的な考え方が吉。逃げずに対処を。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
視野をひろげる、サラウンド
◆ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
回転するもの、ミラーボール
◆かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
異次元、ファンタジー
◆しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
予想外、ギャグ
◆おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
現実主義、シュール
◆てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
意外性、ドラマティック
◆さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
純真、ナチュラル
◆いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
融合、オーケストレーション
◆やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
地盤固め、ベーシック
◆みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
視覚的な、ポップス
◆うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
万感の、クライマックス

>>気になるエンタメ・チケットはe+でチェック!

 

シェア / 保存先を選択