きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #46

コラム
音楽
2018.2.19

画像を全て表示(8件)

2018年2月11日

きゃわふるTORNADO 1st Anniversary ONE-MAN LIVE TORNADO 02 〜2190″FUN”tasy〜

TSUTAYA O-WEST

 

きゃわふるTORNADO 1歳の誕生日。

そして2年目への想い。

2018年夏、ワンランク上のきゃわふるTORNADO

 

杏斉ゆか

2018年2月11日 TSUTAYA O-WEST

この日は私にとって一生忘れることのない1日になりました。

 

チケットがなかなか売れなくて、不安な毎日。

少しでもなんとかしたくて極寒の中でストリートライブをしたこともありました。

 

ライブが始まって、1曲目(Overture)で客席を振り向いた時、目に飛び込んできた会場いっぱいのお客さんの姿。

ファンの皆さんの顔を見た時の安心感。

安堵と歓喜で涙が流れないように必死でした。

この景色をたくさん目に焼き付けたくて。

 

「星空ディスティネーション」

楽しいことも辛いことも一緒に歩んできた、この1年間で1番たくさん歌ってきた曲。

その曲中でファンのみんなが私たちのために準備してくれたサプライズ。

あたり一面のオレンジ色のサイリウム。

1年間の思いが走馬灯のように頭をよぎり、ついに涙が溢れるのを我慢出来なかった。

 

ワンマンライブまで、本当にたくさんの人が色んな準備をしてくれて、あぁ、私は、きゃわふるTORNADOは本当に幸せ者だなって。

自分が1番やりたいことが出来ている今って本当に幸せなことなんだなって。

辛いことがあっても、こうしてファンの皆さんが待っていてくれる。

メンバーが、スタッフの皆さんが側で支えてくれる。

家族が、友達が応援してくれる。

こんな幸せな場所なんて他にない。

夢のような空間でした。

 

2年目、春のタワレコサバイバルツアーや夏のワンマンライブが待っている。

後悔のない2018年にしたい。

日本武道館に向けて!6人で走り続けます。

一緒についてきてください。

どんなことがあっても諦めない気持ちを大切に!

アイドルとして日々を送れる感謝の気持ちを忘れずに!

最高の時間を本当にありがとう。

石川野乃花

1st Anniversary ワンマンライブが無事に幕を閉じた。

今まで生きてきた私の人生の中で、1番幸せで、特別な1日。

 

ライブタイトルの「2190”FUN”tasy」

メンバー6人と、ファンの皆さんで共に歩んだ365日

 

タイトルに込めた思いがあの空間にリンクしていて、このステージは本当にみんなで1年間かけて作り上げたステージなんだなぁって噛み締めながら大切にパフォーマンスしました。本当にありがとう。

 

ファンの皆さんからのサプライズに1つ1つ涙し、メンバーの想いに全部涙し、「ありがとう」が涙と笑顔で溢れだしちゃって堪えることなんて不可能でした。

 

きゃわふるTORNADOはこの日から2年目がスタート。

絶対にもっともっと大きなグループになるから。

絶対にもっともっと素敵なグループになるから。

そして絶対に日本武道館に立つから。

本当にそう強く思った瞬間でした。

 

特別な想いをもってスタート出来たことに本当に感謝しています。

職業”アイドル”ということに右も左も分からない私達に、手取り足取り教えるのではなく、

どうしたい?

どうしてだと思う?

考えよう

挑戦してみよう

失敗していいんだ

戦ってこい

 

経験を通して学ぶ機会を与えてくださったプロデューサー。

常に一緒に戦い続けてきてくれたマネージャー。

どんな事でも見守り、支えて下さったスタッフの皆さん。

何がベストなのかを一緒にアプローチして下さったファンの皆さん。

 

きゃわふるTORNADOに関わってくださった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2年目のロードマップが描かれた。

私の頭の中に浮かんだ文字は「?」。

“わからない”という意味の”ハテナ”ではありません。

どうしたらこの山を越えることが出来るかの「?」。

チャレンジし続けてアイドル界の誰よりもたくさんの事を学びたい。

神咲くるみ

先日、1st Anniversary ONE- MAN LIVE を行いました。

はぁ〜〜……。

無事に終わることができて、とりあえずほっと一息。

 

なんだろう。

LIVEしている時はめちゃくちゃ楽しくて本当に一瞬だった。

あぁ、次の曲が最後だって思った瞬間、すごく寂しくなってもっと皆とこの空間にいたいなって思った。

 

ステージに立つ前は、「全然人がいなかったらどうしよう」って自分のことばかり。1曲目のOvertureで振り返った瞬間、会場を埋め尽くす程の人と、色々な色のキレイなサイリウム。

 

本当に色んな人に支えてもらっているんだなって改めて感謝の気持ちでいっぱいになって、涙が溢れてきました。

 

本当にいつもいつもファンの皆さんに助けてもらっています。

きっと何日も前から考えて、朝から集まって用意してくれたんだなって。

こんなにも愛されてるんだなって。

嬉しくて嬉しくて。

 

一年前は、こんなグループになれると思ってなかったなぁ。

 

きゃわふるTORNADOが武道館に行くには、それはそれは辛いことが沢山あると思う。

だけど、これで本当に立てたらかっこいいですよね?

いつか「こんなこと話したよね」って言えるグループになりたい。

 

勝負の2年目!ガンガン前に進んでいきます。

ファンのみんなが大好き!!

きゃわふる武道館に立つよ!!

道地文子

1周年ワンマン、無事終わりましたーーーーー!!!パチパチ

リハーサルやゲネプロを重ねてきて、まだかまだかと待ち遠しかったけど、当日はあっという間でした。

 

チケットをSold Out出来ずに当日を迎えてしまった。

正直自分の中では悔しかった。

来れなかった人が後悔するぐらい”いいもの”を見せてやる!って思いながらステージにあがったら、そこには裏にあるモニターでは確認出来なかったほど、会場後方や2階席まで見渡す限りのお客さんの姿が。

 

きゃわふる来たぞ!ってワクワクなみんなの顔が見えて、正直めっちゃ泣きそうになった!(しおりんめっちゃ泣いてたけど笑)

 

みんなで用意してくれたスタンドフラワーや花束

最後の曲中に見せてくれたオレンジのペンライトで染まった景色

みんなで泣きながら歌ったアンコール

沢山の声援とニコニコの笑顔

 

私達のためにお休みをとって見に来てくれたり、わざわざ遠くから足を運んでくれたり、色んなことを用意してくれて本当にありがとうございました!!!

 

みんなの応援があったからこそこのライブが"最高"なものになりました!

2年目は私らしく、みんなに胸張って”ついて来い!”って言えるくらい成長したいな!

今後の活動に関してもたくさん発表もできて、次なる挑戦に挑むきゃわふるTORNADOをよろしくお願いします!!!

夏のワンマンツアーは絶対SOLD OUTさせるぞ!!!!

別所佳恋

ひゃーーーー!

ワンマン終わってしまった!

なんか色々すごかったな。

 

半年前のワンマンライブよりも何倍も成長したかれんたちを見てもらえたと思っています!

毎回最後のMCでファンの皆さんに何を言うかをすごい迷うんだけど、今回は伝えたいことを伝えられた!

 

新規(ファン)とか古参(ファン)とか関係なく、みんなで楽しんで欲しい。

今は残念ながらファンの方が何枚もチケット買ってくれて、友達を連れてきてくれているけど、見たくてもチケットが買えないぐらい大きなグループになって、きゃわふるTORNADOを応援してきてよかったって思ってもらいたい。

 

これがかれんが伝えたいこと。

 

新曲、新衣装、タワレコサバイバルツアー、そして夏のワンマンライブツアー。

2年目の私たちをたくさんお知らせ出来ました。

1年目以上にきゃわふるTORNADOのことを知らない人もたくさん巻き込んで、振り落とすぐらいの勢いでぐんぐん勢力UPするので覚悟していてね!

2年目の私たちもよろしくお願いします!

 

はいせーーーのーー?

今日もきゃわいくーー?

おつきゃわー!

 

ファンの方がいつも私たちにかけてくれる言葉。

 

たくさんのサプライズやお花もありがとう!

とっても嬉しかったし感動した!

本当にみんなが大好き!

宮瀬しおり

ワンマンライブ終わったーーーーー!!!

あっという間だったな、、、、

 

開演前からいろんな感情が込み上げてきて泣いちゃって、1曲目(Overture)では、客席を見ずに後ろ向きで待機していたのだけど、みんなの歓声が凄すぎてまた泣いちゃって、、、

クールに決めなきゃいけないところなのに。

 

今回のワンマンライブを通して、たくさんの人に支えられてステージに立っていることを実感しました。

 

11月から行ってきた”2190プロジェクト” 

路上ライブではクリアファイルをもらってくれて、お友達や知り合いを定期公演に連れてきてくれたり、企業にメールを送る時のアドバイスをくれたり、いろんなお店にポスターを貼りに行ってくれたり、ツイッターをたくさん宣伝してくれたり、、、、

ここまでメンバーとファンの人が団結しているアイドルグループはないのではないかって何度も思いました。

 

自分の時間を割いて、お仕事や学校で忙しい中、きゃわふるに力を貸してくれて本当に感謝!

 

ライブ中のMCでも伝えたけど、タイトルにも込められてる1年365日、メンバー、ファンの皆さん、スタッフさん、関わってくれた全ての人と一緒に歩んできた1年だなって実感しました。

 

本当に本当にありがとう( ; ; )( ; ; )( ; ; )

 

その感謝の気持ちを込めてライブをしたかったけど、ずーーーと泣かされっぱなしで、、、

でも全員の想いがたくさん込められた素敵なライブに出来たと自信を持って言えます。順調にはいかなくて、衝突もたくさんあったけど、このワンマンライブでたくさん成長することができました。

1年目はたくさんファンの皆さんの力をお借りしました。

2年目は引っ張っていきます!!!!!!

 

これからもよろしくね(^O^)

 
イベント情報
きゃわふるTORNADO ONE MAN LIVE T-03 TOUR 〜夏のきゃわ騒ぎ〜 
 〜大阪編〜 日時:2018年7月22日(日)15:30 Open / 16:00 Start 会場:梅田Zeela
 〜東京編〜 日時:2018年8月11日(土)16:00 Open / 17:00 Start 会場:新宿ReNY

   https://www.red-hot.ne.jp/play/?gid=5086
シェア / 保存先を選択