渡邉 剣×天野浩成「長く、そして激しい」キスシーンについてコメント 映画『花は咲くか』劇中カットを解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2018.2.19
 (C)2018東映ビデオ (C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

(C)2018東映ビデオ (C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

画像を全て表示(4件)

2月24日公開の映画『花は咲くか』から、渡邉 剣と天野浩成のキス・抱擁カットが解禁された。あわせて二人のコメントも発表されている。

『花は咲くか』は、年の差カップルの純愛ラブストーリーを描いた同名BL(ボーイズラブ)コミックスの実写映画化作。仕事漬けの日々を送るサラリーマンと、他人に興味を持てずに生きてきた大学生が、ひょんなことから出逢い、想いを育ててゆく物語だ。日高ショーコ氏による原作コミックは、累計発行部数35万部を超える人気作。その実写化となる本作では、主人公・水川蓉一を『動物戦隊ジュウオウジャー』タスク/ジュウオウエレファント役で注目を集めた渡邉剣が演じ、映画初主演を果たす。また、蓉一に惹かれていくサラリーマン・桜井和明を、『仮面ライダー剣』の橘朔也/仮面ライダーギャレンや、TV・映画『HiGH&LOW』のたて笛尾沢役などで知られる天野浩成が演じる。


公開されたキスシーンは、気持ちに抑えがきかなくなった桜井(天野)が蓉一(渡邉)に初めてのくちづけを迫るカット。表情から光の当たり方まで、美しさにこだわって撮影された場面だという。また、もう一点の解禁画像は、すれ違う二人がやっと素直になり、抱きしめ合うシーンのもの。桜井の背中に回しているセーターから出た蓉一の手が、“萌え袖”になっている点など、天然でピュアな蓉一のさり気ない仕草が反映されている。

(C)2018東映ビデオ (C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

(C)2018東映ビデオ (C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

キスシーンに臨んだ渡邉、天野のコメントは以下のとおり。

渡邉 剣(水川蓉一役)

僕自身キスシーンが初めてでしたが、相手が男性という事もあり

女性の場合と違って逆に気負わずキスシーンに臨むことができました。

本番では僕が想像していたよりもキスが長く、そして激しく少々驚きましたが

逆にその様子がよりリアルに蓉一の初々しさや驚きを表現できたのではないかと思います。

キスシーンを終えた後は『もう誰とでもキスできる!』と思ったくらい吹っ切れていました!(笑)役者渡邉剣のファーストキスを是非ご堪能下さい!

天野浩成(桜井和明役)

男性同士のキスシーンがどの様に映っているか分からなかったのですが、監督からOKが出た後、女性のスタッフさんたちが顔を手で覆いながら恥ずかしそうにしていたのを見て、正解のキスシーンができたのでは?と思っています。少し恥ずかしですが、皆さんにご覧になって頂ければと思います。


また、映画公開から週替わりで、原作コミックの作者・日高ショーコ氏による描き下ろし大伴ポストカードが入場者プレゼントとして数量限定で配布されることも決定。一週目は蓉一、二週目は桜井のイラストポストカードが配布される予定。2種類のポストカードは、合わせると、1枚のイラストになるデザインとなっているようだ。

(C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

(C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

(C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

(C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス

描き下ろしイラストについて、日高氏は「蓉一の髪が少し短くて(桜井さんの)メガネ持ってるので、最終巻あとの二人のイラストです。背景は映画のロケーションとなった家屋を描かせていただきました!もう描かないと思っていた二人だったので、今回は機会をいただけて嬉しかったです」と解説している。

なお、2月24日(土)には、主演の渡邉 剣、天野浩成らキャストが登壇する、初日舞台挨拶の開催も決まっている。

映画『花は咲くか』は2018年2月24日(土)ロードショー。

作品情報

映画『花は咲くか』
 
渡邉 剣 天野浩成
塩野瑛久 小原唯和 水石亜飛夢 / 本宮泰風
 
原作:日高ショーコ「花は咲くか」(幻冬舎コミックス刊) 
脚本:高橋ナツコ 
監督:谷本佳織 
主題歌:「ふたり願い星」綱希美香(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 
音楽:加藤亜祐美   
製作:間宮登良松 
企画:加藤和夫 
プロデューサー:日野原彩子 
キャスティングプロデューサー:福岡康裕 
アソシエイトプロデューサー:菅谷英智 高橋 浩 
音楽プロデューサー:中谷しの 
ラインプロデューサー:林周治
撮影:上野彰吾(J.S.C.)
美術監督:若松孝市(A.P.D.J.)
照明:赤津淳一 
美術:松田香代子 
録音:光地拓郎 
編集:柳澤和子 
整音:宮本明子 
装飾:榊さくら 
小道具:横山夏子 
絵画製作・監修:木下令子 
衣裳:工藤唯 
ヘアメイク:竹川紗矢香 
助監督:六車雅宣 
プロダクションマネージャー:杉崎隆行
製作プロダクション:東映東京撮影所 
製作統括:木次谷良助 
製作・配給:東映ビデオ 
 
(C)2018東映ビデオ (C)日高ショーコ/幻冬舎コミックス
シェア / 保存先を選択