ドラマチックアラスカ、東名阪で「アラスカナイズロックフェス」

ニュース
音楽
2018.3.8
ドラマチックアラスカ

ドラマチックアラスカ

ドラマチックアラスカがデビュー5周年を記念して自主企画イベント「アラスカナイズロックフェス」を6月に東名阪で開催する。

「アラスカナイズロックフェス」は6月23日の大阪・BIGCAT、24日の愛知・SPADE BOX、30日の東京・LIQUIDROOMの3公演。各公演共にヒジカタナオト(Vo, G)いわく「続けてきたからこそ呼べる仲間」が出演する。イベントについてヒジカタは「ドラマチックアラスカが5年間続けてきた軌跡を示す、イベントを創ります」「これはお祭りです! 名前だけの『フェス』は嫌いです!笑」「たくさんのバンドに出演してもらうだけじゃなくて、既に色んな面白いことを考えてます」とコメントしている。

ドラマチックアラスカのファンクラブでは3月18日23:59までチケットの先行予約を受付中。オフィシャルサイトでは3月21日より先行予約を受け付ける。

ヒジカタナオト(Vo, G) コメント

ドラマチックアラスカのデビュー5周年を記念して、「アラスカナイズロックフェス」を開催します。
なるべく、みんなが休みの日を選んだつもりです。
お昼から始めて夜まで、たくさんのバンドに出演してもらいます。
色んなことがあったけど、その仲間がいたから続けられた、続けてきたからこそ呼べる仲間。
ドラマチックアラスカが5年間続けてきた軌跡を示す、イベントを創ります。

「5年」も経てば、例えば中学生は高校生になり、高校生は大学生になり、大学生は社会に出て働いている。
多分みんなを取り巻く環境は大きく変わっているはずで、
僕だったら、あの日独り歩いた学校の帰り道、夕暮れ時の部室でみんなで鳴らした音楽。
もしかしたら、みんなのそういう記憶の風景と共に、僕たちも思い出の一片になれているのかもなあと、
この「イッツ・ア・ワンダフルワールド ツアー」を周りながら思いました。

これはお祭りです! 名前だけの「フェス」は嫌いです!笑
たくさんのバンドに出演してもらうだけじゃなくて、既に色んな面白いことを考えてます。

2018年、まだ全然生き足りてないから。

アラスカナイズロックフェス

2018年6月23日(土)大阪府 BIGCAT
2018年6月24日(日)愛知県 SPADE BOX
2018年6月30日(土)東京都 LIQUIDROOM

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択