【来週の星占い-12星座別おすすめエンタメ情報-】(2018年8月27日~2018年9月2日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2018.8.26
来週の星占い

来週の星占い

平成最後の夏。みなさんの記憶の中には、どんなものを残していったでしょうか。生きている間にこんな変化が起きるとは思わなかった。これから先どうなるのかますますわからなくなった。こんなはずじゃなかった、まさかそんな、という予想外の展開も多かったと思います。それでも、これから先にしか自分の未来はないということに、それぞれがいい意味であきらめ、対策を打ち始める時期がきています。

明らかに理不尽なこと、圧力をかけられていたこと、差別されていたことに対しての議論はおだやかに解消へと向かいます。ひとりひとりが持っていた火種も、たくさん集まればその効果は絶大なもの。必要悪に対しても容赦ない裁きの手がかけられていくことになるでしょう。9月に入ると、これまでとはまったく違うルールが採用されたり、顔触れが変わったり、まったく新しいわけではないけれど、リノベーションされた感覚が強くなると思います。

スマートフォンや日頃よく使う持ち物を入れ替えたくなる人も。毎日の生活に新たな習慣が加わる人も多いかもしれません。体調やメンタル、髪型やファッションにも変化が表れやすい時期になるでしょう。ブランドものや値段の安さといった誰からもわかりやすい価値観よりも、本当に自分にとって必要な機能や条件を見直すことも増えそうです。

何となく流行っているから、有名だから、みんながやっているから、がどんどん色あせた感覚になり、自分はこれが好き、こういう考え方がしたい、だからこれを選ぶ。そんな風に「哲学」や「ルーツ」を掘っていくことがカッコよさになっていくのかもしれません。ひとりひとりに、受け取る情報のタイムラグが生まれ、コミュニティによって受け取り方も違うというように、世界が多層構造になっていくような感覚があるかもしれません。

【12星座別 今週のラッキーワード】
◆おひつじ座(3月21日~4月19日 生まれ)
最終回、ドラマティック
◆おうし座(4月20日~5月20日 生まれ)
小銭貯金、ポイント
◆ふたご座(5月21日~6月20日 生まれ)
ストレッチ、ヒーリングミュージック
◆かに座(6月21日~7月22日 生まれ)
答え合わせ、ミステリー
◆しし座(7月23日~8月22日 生まれ)
丁寧な言葉選び、オーディオブック
◆おとめ座(8月23日~9月22日 生まれ)
主張の激しい、バブリー
◆てんびん座(9月23日~10月22日 生まれ)
大盤振る舞い、ファンキー
◆さそり座(10月23日~11月21日 生まれ)
解放、フィナーレ
◆いて座(11月22日~12月21日 生まれ)
共同作業、カップリング
◆やぎ座(12月22日~1月19日 生まれ)
検索履歴、ライブラリー
◆みずがめ座(1月20日~2月18日 生まれ)
目利き、サンプリング
◆うお座(2月19日~3月20日 生まれ)
煌びやかな、ミラーボール

>>気になるエンタメ・はe+でチェック! 

シェア / 保存先を選択