カプコンの『鬼武者』が日本語ボイス完全新収録、最新ハード対応のグラフィックで蘇る

ニュース
アニメ/ゲーム
2018.10.3

画像を全て表示(18件)

カプコンは、12月20日発売予定の新作ゲーム『鬼武者』登場人物の詳細と、新規収録された日本語ボイスのキャストを10月2日に公開した。

『鬼武者』は2001年にPlayStation2向けに発売された戦国サバイバルアクションゲーム。全世界で累計200万本以上が売れた大ヒット作だ。その最新作がPlayStation4、Nintendo Switch、Xbox Oneという最新ハードで高精細となって蘇る。

主人公は明智光秀の甥である明智左馬介秀満。そんな明智左馬介秀満のキャラクターボイスをPlayStation2では俳優の金城武が演じていたが、本作でもそれは引き継がれた。日本語ボイスは今回全て新たに収録されている。さらに壮大な世界観を彩るBGMも新規作成され、リメイクでありながら、最新のゲームとして生まれ変わっている。

それでは主なキャラクターとボイスキャストを紹介していこう。

明智左馬介秀満(CV:金城武)

明智左馬介秀満

明智左馬介秀満

主人公。武芸百般に通じる達人。天下無双を目指し、好敵手を求めて諸国を渡り歩いている。普段の無口さゆえ、冷徹な男と見なされがちだが、熱血で正義感は人一倍強い。

金城武/Photographer : Yoshihisa Marutani

金城武/Photographer : Yoshihisa Marutani

織田信長(CV:立木文彦)

織田信長

織田信長

天下統一を目指す稀代の名将。桶狭間の戦いで今川義元に逆転勝利し、勢いに乗る。「尾張のうつけ」と呼ばれ、大胆不敵で常識外れながらも信念のある人物だったが、桶狭間以降は、冷酷で残忍な振る舞いが目立つようになる。

立木文彦

立木文彦

かえで(CV:小松未可子)

かえで

かえで

左馬介と共に旅を続けているくノ一。元は左馬介の命を狙う伊賀の忍だったが、いつしかその自由奔放な生き方や器の大きさにひかれ、左馬介と行動を共にするようになった。

小松未可子

小松未可子

雪姫(CV:名塚佳織)

雪姫

雪姫

稲葉山城の城主、斎藤義龍の妹。左馬介とは従兄弟にあたる。城内の異変にいち早く気づき、左馬介に手紙を送った。何者かの手により、稲葉山城の居館からさらわれてしまう。

名塚佳織

名塚佳織

木下藤吉郎(CV:高木渉)

木下藤吉郎

木下藤吉郎

織田信長直属の部下。信長からの信望も厚く、絶対の忠誠を誓っているように見えるが、心の奥底では己の出世のみを願っている。

高木渉

高木渉

夢丸(CV:金元寿子)

夢丸

夢丸

謎の少年。左馬介が雪姫を探して城内を探索している際に偶然出会う。

金元寿子

金元寿子

ヘキュバ(CV:佐古真弓)

ヘキュバ

ヘキュバ

巨大な蜂の姿をした高等幻魔で、地獄門を召喚することができる数少ない幻魔のひとり。昆虫型の幻魔の卵を多数産卵し、ふ化させたそれらを城内へと送り出している。

佐古真弓

佐古真弓

ギルデンスタン(CV:大塚芳忠)

ギルデンスタン

ギルデンスタン

「幻魔王」に仕え、太古の昔から生きながらえる高等幻魔。知識欲が非常に強く、その卓越した頭脳でおぞましい研究を続けている。新たな幻魔を生み出すためには手段を選ばず、あらゆるものを研究材料として利用する。

大塚芳忠

大塚芳忠

ナレーション(CV:麦人)

壮大な歴史のうねりを舞台に、人、そして鬼と幻魔が絡み合う物語を渋い口調で語り、重厚感を与える名優だ。

 

ゲームは戦国サバイバルだけに、剣戟の快感も追求。さらに鬼力を使った大技や、倒した幻魔の魂で回復したり武器やアイテムの強化に利用できる。

また、物語の進行によって操作キャラがかえでに切り替わることもあり、くノ一アクションも楽しめる。

ゲームは難易度「易しい」を初期開放しているので、初めてでもつまずかずに進められるはずだ。発売までまだ時間があるが、動画も少しずつ発表されおり、期待は高まるばかりだ。

ゲーム情報

『鬼武者』

■ジャンル 戦国サバイバルアクション
■プレイ人数 1人
■CERO C(15才以上対象)
<PlayStationR4、Nintendo Switch、Xbox One>
■発売日 2018年12月20日(木)予定
■価格 【パッケージ版】 PS4:3,490円+税/Nintendo Switch:3,490円+税
【ダウンロード版】PS4:3,231円+税/Nintendo Switch:3,231円+税/Xbox One:3,280円+税
<Steam(PC)>
■発売日 2019年1月16日(水)予定
■価格 【ダウンロード版】3,231円+税
■公式サイト http://www.capcom.co.jp/onimusha/
■公式Twitter https://twitter.com/onimusha_capcom

※PCはValve社のSteam上での販売となります。
※Xbox One、PCはダウンロード版のみの販売となります
※本製品は過去に発売されたオリジナル版を高精細化したものになります。ゲーム内容は過去に発売されたものと同一です。
※日本語ボイスは新規収録、BGMは新規作成しています。
※画面写真は開発中のものです。
※「全世界累計200万本突破」につきましては、2018年6月30日時点の出荷本数です。
 
Character Samanosuke Akechi by (C)Amuse/Fu Long Production,
(C)CAPCOM CO., LTD. 2001,2018 ALL RIGHTS RESERVED.
Guest Creator:Takeshi Kaneshiro
シェア / 保存先を選択