プロ野球マスコット界の大御所!つば九郎&ドアラが25周年スペシャルグラウンドショー

ニュース
スポーツ
2019.2.18
つば九郎とドアラがグラウンドショーをプロデュースする

つば九郎とドアラがグラウンドショーをプロデュースする

画像を全て表示(5件)

その独特すぎるキャラクターが人気となっている、東京ヤクルトスワローズつば九郎と、中日ドラゴンズのドアラ。彼らの誕生25周年を記念したグラウンドショーが、4月7日(日)の『東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ』戦の後に開催される。会場は明治神宮野球場。

1994年に球団のマスコットキャラクターとなったつば九郎。ファンや選手にイタズラをする。ちょっとブラックなコメントを書いたフリップを持ってメディアに登場する。毎年年俸アップを狙った契約交渉をする……というように、これまでの球団マスコットのイメージを覆す存在として、長年ファンから愛されてきた。

つば九郎

つば九郎

一方、ドアラもバク転などの派手なアクションや、選手との激しいじゃれあいなど、破天荒なキャラクターをウリにしており、やはり高い人気を誇っている。この2人のコンビは、これまでも球場の内外で交流してきたが、今回は誕生25周年を記念して公式イベントを行うことになった。

ドアラ

ドアラ

当日の司会は、これまでもつば九郎&ドアラのイベントを仕切ってきた、東海ラジオ放送の村上和宏アナウンサー。さらに、つば九郎が交渉中のスペシャルゲストの登場も予定されている。

東海ラジオ放送・村上和宏アナウンサー

東海ラジオ放送・村上和宏アナウンサー

その他、4月7日生まれの人を対象としたスペシャル企画、25周年ケーキの展示、SNS用フォトパネル・等身大パネル・プレゼント受付ブースの設置などが、つば九郎により企画中とのことだ。

つば九郎が自ら、いろいろな企画を準備中 !?

つば九郎が自ら、いろいろな企画を準備中 !?

このスペシャルグラウンドショーは、試合終了後30〜45分後に開演される予定。観覧対象はスペシャルグラウンドショー観覧券つき購入者となる。

イベント情報

『東京ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ』

 日時:4月7日(日)13:00試合開始
 場所:明治神宮野球場(東京都)

シェア / 保存先を選択