MISIA アフリカ開発会議(TICAD7)イメージソングを担当、名誉大使としてサポート

ニュース
音楽
2019.4.23
MISIA

MISIA

MISIAが、今年8月に開催される『第7回アフリカ開発会議(TICAD7)』名誉大使として、同会議のイメージソングを担当することが発表された。

楽曲は、現在放送中のNHK『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』のテーマソングとしても起用されている「AMAZING IFE」で、クラシック、アフリカン、ラテン、ソウル、ゴスペルと様々な音楽ジャンルが混ざり合い、MISIAの歌唱力が最大限に活かされた壮大な仕上がりになっている。

MISIAは、アフリカのための社会貢献活動の実績があり、2013年の『TICAD V』でも名誉大使を務めるなど、日本国民一般のアフリカへの関心を高めるのに適任とされ、外務省よりTICAD7名誉大使を委嘱。音楽活動に加え、マリやマラウイといったアフリカ諸国を訪問し、10年以上にわたって子どもたちの教育サポートや蚊帳の配布、水分野での活動を通じ、熱心にアフリカを支援し続けていた。

最近では2018年2月にケニアを訪問し、首都ナイロビの世界最大級のキベラスラムにあるマゴソスクールで、音楽を通して子どもたちと交流を行うとともに、アフリカと日本のかけ橋として活動を続けている。

■MISIAコメント

「AMAZING LIFE」は、同じこの世界に一つ一つ個性の違う命が息づく素晴らしさを、
そしてそれらが繋がりあっている素晴らしさを伝えたくて作った歌です。
アフリカには50カ国以上の国があり、人や文化、
自然や野生動物、音楽や伝統など、まさに多くのAmazing Lifeが息づく大陸。
そんなアフリカのことを、そんなアフリカの国々が集うTICADのことを、ぜひ多くの方に知っていただきたいです。
未来へ多くのAmazing Life が繋がっていきますことを願っております。(MISIA)」

リリース情報

アルバム『Life is going on and on』
初回生産限定盤(CD+豪華PHOTO BOOK)BVCL-945~946 ¥4200+税
通常盤BVCL-947 ¥3000+税
<収録曲>
1. アイノカタチ (feat. HIDE GReeeeN) 
2. 君のそばにいるよ
3. Interlude
4. Sparks!!
5. 来るぞスリリング (Album Version)
6. LADY FUNKY
7. 恋人失格 (feat.米倉利紀)
8. 変わりゆく この街で
 9. LOVED
10. SERENDIPITY
 11. AMAZING LIFE
12. SUPER RAINBOW

■購入URL:https://aoj.lnk.to/ELo0g

ライブ情報

MISIA 平成武道館LIFE IS GOING ON AND ON
2019年4月26日(金)27日(土)28(日)
東京都 日本武道館
特設サイトはこちら
シェア / 保存先を選択