ももいろクローバーZ『ももクロ一座特別公演』ビジュアル&詳細が明らかに~あの作&演出コンビが再び、さらにトミーとマツも共演!

ニュース
舞台
2019.4.27


ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)が明治座に初進出し『ももクロ一座特別公演』を2019年8月17日(土)~26日(月)に上演する。そのチラシビジュアル(本記事冒頭画像)と公演詳細が公開された。

ももクロの明治座初登場となる本作は、メンバーの佐々木彩夏が主演を務める芝居 『座長・佐々木彩夏 大江戸娯楽活劇 姫はくノ一』と、ももクロのヒット曲満載でお届けするライブショー『ももいろクローバーZ 大いに歌う』の豪華二部構成となる。

人気劇団ラッパ屋を率いる劇作家・鈴木聡と、『踊る大捜査線』シリーズをはじめとした数々の映画作品を送り出してきた本広克行が作・演出を担当。つまり、昨年ももクロ主演ミュージカルを手掛けた2人が再びタッグを組む。

共演には、ももクロと親交の深いスーパーヴォーカリスト・松崎しげる、そしてテレビから舞台まで幅広く活躍中の実力派俳優・国広富之が決定。つまり、80年代初めに放送された伝説のドラマ『噂の刑事 トミーとマツ』の名コンビが舞台上で復活することとなる。さらに、元「弾丸ジャッキー」のお笑い芸人・オラキオも加わっての、てんやわんやの大騒ぎが期待できそうだ。
 

<あらすじ>
 
第一部 座長・佐々木彩夏 大江戸娯楽活劇 姫はくノ一
 
江戸三百年。そのうちの、どこかの時代…。桃亀藩藩主・桃井富之介(国広富之)の一人娘・あや(佐々木彩夏)は天真爛漫。その高飛車でわがままな言動に女中・かな(百田夏菜子)、しお(玉井詩織)、れに(高城れに)は振り回されている。妻を亡くした富之介は愛するあまり、あやを籠の鳥のように江戸屋敷に閉じ込めている。あやのわがままにはそんな父親に対する反発もあるのだ。 或る夜、かなたちがこっそり屋敷を抜け出すのをあやは目撃する。追跡すると、着いた先は神田亀池町の長屋の一角、「黒屋」という居酒屋であった。そこでなんと、かなたちは亭主・黒兵衛(松崎しげる)と下男・佐助(オラキオ)の指導を受け、忍者修行をしていたのだ…。 そのころ悪徳老中と悪徳商人の間では神田界隈を乗っ取る計画が進行していた。黒兵衛と富之介の間には何やら因縁がありそうだ。そして、あやは自分の中に眠っていた「くノ一の宿命」を知り…。さあ、あやたち4 人は長屋の危機を救えるか!?身分を超えた友情が、江戸の大人の闇を討つ!いっぱい笑えてちょっぴり泣ける、痛快大江戸娯楽活劇の幕が上がる!!
 
第二部 ももいろクローバーZ 大いに歌う
 
ももクロの楽曲をたっぷりと詰め込んだ豪華ライブショー。明治座オリジナル演出で魅せる特別なライブとは…。
元気いっぱいの4人がお届けする世代を超えた楽しさをお見逃しなく!意外と似合うぞ。ももクロ×明治座。

 

公演情報

『ももクロ一座特別公演』
第一部 座長・佐々木彩夏 大江戸娯楽活劇 姫はくノ一
第二部 ももいろクローバーZ 大いに歌う

 
■作:鈴木聡
■演出:本広克行
■主演:佐々木彩夏
■出演:
〔ももいろクローバーZ〕 百田夏菜子 玉井詩織 高城れに
オラキオ 国広富之 松崎しげる
■企画・製作 明治座 / 後援 ニッポン放送 / 企画協力 ミックスゾーン / 制作協力 H.I.P.

 
■会場:明治座 東京都中央区日本橋浜町2-31-1
■日程:2019年8月17日(土)~26日(月)
■料金(税込:Z席(1・2階席)12,000円/B席(3階席)7,000円
※全公演二部制※着席鑑賞(但しファミリーデーを除き、第二部に限り1階席のみスタンディング可。)
※第二部に限り全席ペンライト点灯可。※ファミリーデーを除き、未就学児入場不可。

 
〔ファミリーデー公演について〕
8月24日(土)13:00は、未就学児のお子様連れのファミリーの方もご観劇いただける「ファミリーデー公演」となります。
※大人だけ/お子様だけのグループではご入場できません。小学生以下のお子様を含む2~4名までのグループでお申し込みいただけます。〔大人=中学生以上/お子様=小学6年生以下(公演日時点)〕
※3歳未満のお子様は、大人1名につき1名まで膝上に限り無料。お席が必要な場合は、別途が必要です。
※本ファミリーデー公演は、劇場内にキッズエリアがございます。
※入場口でベビーカーをお預けいただけます。入場時、お近くのスタッフにお声掛けください。
※ファミリーデー公演に限り、大人の方は公演中、着席にてご鑑賞をお願いします。お子様は第二部に限り、1階Z席のみスタンディングでご鑑賞いただけますが、後ろの方の鑑賞を妨げないようにご配慮ください。(鑑賞の妨げとなる場合、スタッフがお声掛けさせていただく場合がございます。)

 
■一般販売:7月6日(土)10:00~
※複数の公演日がございます。お間違えのないようご注意ください。
※公演の中止以外、ご入金後のキャンセル、ご返金等はお受けいたしかねます。
※アルコール類の持ち込み及び飲酒をされてのご入場は禁止です。スタッフが酒気帯びと判断した場合、ご入場をお断りします。また、場内で発見した場合も即刻退場とさせていただきます。その場合、代金の払い戻し、交通費等の負担もいたしません。あらかじめご了承ください。
※会場内での撮影、録音機材(カメラ・ビデオカメラ・レコーダー・録画機能付き双眼鏡等)の持ち込み及び使用は禁止です。
※場内で双眼鏡をご利用になる場合、係員が仕様を確認させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お身体の不自由な方、車椅子をご使用の方はご入金後に右記までご連絡ください。03-3666-6666(明治座センター10:00~17:00)〈必ず事前にご連絡ください。〉車椅子エリアは、会場の構造上及び申請していただいた方の人数によって、すべて同じ環境でご用意できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※公演当日のトラブルは必ずその場で現地係員とお話しください。公演終了後にお問い合わせいただきましても事実確認ができないため、対応いたしかねます。
※正規の購入方法以外ではご入場できません。
※正規の購入方法以外で生じたトラブルには一切責任を負いません。
※オークション等による転売行為が発見された場合は、厳重なる調査をさせていただき、出品された方、購入された方に如何なる理由があっても、公演当日のご入場をお断り、または即刻退場とさせていただきます。

 
シェア / 保存先を選択