milet、原作・東村アキコ、主演・杏による日本テレビ系水曜ドラマ『偽装不倫』主題歌

ニュース
音楽
2019.6.25
milet

milet

画像を全て表示(2件)

 

milet(ミレイ)が3rd EP「us」(読み:アス)を8月21日(水)にリリースする。表題曲でもある「us」は、7月10日(水)夜10時より放送開始となる日本テレビ系2019年7月期水曜ドラマ「偽装不倫」主題歌となることも発表された。

TVドラマ『偽装不倫』は、『東京タラレバ娘』で日本中の女性たちの心を震わせた東村アキコによる新作マンガのドラマ化となっており、4年ぶりの連続ドラマ出演となる杏が主演を果たす今夏最注目ともいえる作品となっている。

なお、本日、TVドラマ『偽装不倫』公式SNSでは、milet「us」が流れる最新PR映像が公開となっているのでコチラもチェックしてほしい。

[主演・杏コメント]

私演じる主人公”鐘子”の相手を好きな気持ち、恋に対するためらいや切なさが歌詞の中に散りばめられているな、と感じました。

疾走感のある旋律が、原作漫画やドラマで描かれる、止まらない恋のスピード感を連想させ、聴いていて胸がギュッと締め付けられました。

 

[日本テレビ情報・制作局 加藤正俊プロデューサー]

『偽装不倫』は、いわゆる「不倫もの」ドラマではなく、恋愛下手な主人公のコメディタッチでピュアなラブストーリー。恋に不器用な女性の背中を押してくれるような、そんな主題歌にしたいと思い、以前から注目していたmiletさんにお願いしました。

miletさんには今回、真っ正面から恋愛の歌にチャレンジしていただきましたが、ドラマの世界観とぴったりな、本当に素晴らしい曲が出来上がりました。私は、一度聞いただけでサビが頭から離れなくなったぐらいです。

視聴者の皆さんの心にも、きっと響くと思います。ぜひご期待ください。

 

[miletコメント]

はやくも3rd EP『us』を皆さんにお届けできる日が決まりました。さらにその中から新曲「us」が、私の大好きな杏さん主演のドラマ「偽装不倫」の主題歌に決まり、とても嬉しく思います。

こんなストレートな恋の歌を歌ったのははじめてで、東村アキコさんの原作とドラマの脚本の世界にどっぷり浸かり、思いっ切り楽しんで歌いました。

夏にぴったりな甘酸っぱいラブストーリーのドラマ「偽装不倫」と一緒に、音楽も楽しんでいただけたら嬉しいです。その他3曲含めた全4曲、どれも思い入れのある私の大好きな曲たちです。

いろんな色やにおいをした私の曲を、はやくみなさんに聴いてもらいたいです。楽しみに、楽しみに、待っていてください。

リリース情報

milet 3rd EP「us」
2019年8月21日(水)発売
 
初回生産限定盤(CD+DVD)
価格:\1,500+税 
品番:SECL-2476~2477
 
通常盤
価格:\1,250+税 
品番:SECL-2478
 
CD
M1「us」※日本テレビ系2019年7月期水曜ドラマ『偽装不倫』主題歌
M2「Diving Board」
M3「Rewrite」
M4「Fire Arrow」
 
DVD
「Runway」MUSIC VIDEO
「milet SPECIAL SHOW CASE Vol.1 @ Billboard-Live TOKYO」
 
◆miletサイト情報
公式サイト:http://www.milet.jp/

放送情報

日本テレビ系2019年7月期水曜ドラマ『偽装不倫』
放送:毎週水曜22:00~(初回2019年7月10日)
キャスト:
 
宮沢氷魚
瀬戸利樹
 
MEGMI
田中道子
夏子
伊沢弘
朝加真由美
 
谷原章介
仲間由紀恵
原作:
東村アキコ 『偽装不倫』(YLAB JAPAN)
※電子コミックサービス「LINEマンガ」にて連載中(毎週土曜日更新)
※文藝春秋よりコミックス1、2、3巻発売中
       
スタッフ:
脚本 衛藤 凛
チーフプロデューサー 西 憲彦
プロデューサー
加藤正俊・森 雅弘・岡田和則(光和インターナショナル)・武井 哲(光和インターナショナル)
 
演出:鈴木勇馬・南雲聖一
制作協力:光和インターナショナル
製作著作:日本テレビ
 
イントロダクション:
32歳、独身、彼氏なし。
 
恋愛らしい恋愛をしたこともないまま、
気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」…
などと、不名誉なタグが全身に貼りついてしまった「おひとり様女子」の鐘子(しょうこ)。
 
そんな鐘子が一人旅に出かけた飛行機の中で、
年下のイケメンと出会う!
 
思いがけず旅先で食事をすることになった二人。
だが、鐘子はひとつの嘘をついてしまっていた。
既婚者、だと……。
 
「既婚」というタグがついたことで、
「誰のものでもない売れ残りの女」から「価値ある誰かの女」に……。
さんざん婚活したものの絶望的にモテなかった鐘子に、
思いがけず恋のチャンスがやってきた。
 
そして、男は鐘子に言う。
「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」
「!!!!」
 
たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。
高まる想い。今まで感じたことのなかった幸せな時間。
「でも、彼にとってこれは“不倫”という遊び。“純愛”じゃないんだ」
そう自分に言い聞かせる鐘子の心は、どんどん深みにはまっていく−−−
 
この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?
そもそも本当の幸せって……いったい何?
 
『東京タラレバ娘』の東村アキコの新作漫画をドラマ化!
幸せになりたい!だけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…
そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、
ハラハラドキドキのラブストーリーです!!
 
 
シェア / 保存先を選択