【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年7月29日~2019年8月4日)

コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画
2019.7.28
【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年7月29日~2019年8月4日)

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2019年7月29日~2019年8月4日)

相手のことを思いやって、ネガティブなことは言わない、というルールやマナーついて、あなたはどう思うでしょうか。どうも殺伐として余裕のない昨今の世相に、どこかで心は傷つき、疲れ切っているのかもしれません。表向きはとても優しい世界になるでしょう。誰もなにもネガティブで否定的なことを言わないのです。その裏側に、見えない意図や想いが錯綜していたとしてもです。

探すこと、選ぶこと、疑うことを忘れても、目の前に来た波に乗っかっていれば、それなりの人生は送れてしまう。相手にとってメリットのありそうなことや、肯定感を高める言葉をかけてあげることの方が、のちのち自分にとって返ってくる価値は高い。そんな風に、自分にとってのリスクを避け、ラクになれる方法を本能的に選ぶ瞬間は、日々たくさんあるのだと思います。あなたがそうなら、相手もそうなんですよね。お互い様。

好きか嫌いかで判断し、嫌になれば逃げだせばいい。あなたが好きそうなことだけ、ラクになれることだけ、惜しみなく与えてくれる環境を選び続けていくのも、ひとつの生存戦略です。大切なのはどこに逃げるのか、なのだと思います。逃げ続けた先に何か見えてきそうでしょうか。逃げ続けることで得られるものはあるでしょうか。

おそらく今週は、自分自身が選んで努力していることや、時間や手間暇をかけて育ててきたことが、意味や価値のあるものとして自分の資産になっているか、縁がない・つかみ取れないことへの意地から生まれる執着という負債なのか、ハッキリとしたジャッジが第三者的・社会的に下されることになるでしょう。だまされた!と気づいた時のあなたの行動に、精神的なレベルが反映されることにはなりそうです。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

浴衣や甚平、水着やビーサン、サングラスや日傘など、夏だからこそ着られるビジュアル映えアイテムを身に着けるといい感じ!恥ずかしさを忘れて開放的に行きましょう!

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

タピオカ!かき氷!みたいに、いまだから味わえる旬のものにドンドン触れてみて欲しいとき。何が本物で、何がニセモノか、自分の中で境界線みたいなものが見えてきそう。

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

こんにちは、があれば、さようなら、がある。人が歩くような速度で、色んな物事をどんどん取捨選択していきたい時です。ダメなことにこだわっても時間がもったいないかも。

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

少しだけ時間をゆったりと過ごしたい時。いつもよりスローで、まったり、広い、リラックスしたものを選ぶと、知らなかった景色に感動できそう。

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

シェア / 保存先を選択