米津玄師プロデュース「パプリカ」の英語バージョンが完成 「Foorin team E」のビジュアルが初解禁

ニュース
音楽
2019.11.14
Foorin team E

Foorin team E

画像を全て表示(3件)

米津玄師がプロデュースする、2020年とその先の未来に向かって頑張っているすべての人を応援するプロジェクトの曲「パプリカ」。新たにオーディションによって英語ネイティブの5人組こどもユニット『Foorin team E』(フーリン・チームイー)が結成され、「パプリカ」の英語詞となる「Paprika」が誕生したことが発表された。

Foorinによる「パプリカ」の歌とダンスは、2018年に発表して以来Eテレの番組コラボレーションをはじめ、全国各地のイベントで日本中の子どもたちに楽しまれており、今最も人気のあるキッズソングとして、大きな“現象”となっている。

米津玄師 photo by 山田智和

米津玄師 photo by 山田智和

さらに、今年8月には米津玄師がセルフカバーを発表したことにより、世代を超えて一気に広がりを見せた。海外からも大きな反響が届くなか、一緒に「パプリカ」を歌い踊ることで「日本のこども達から、世界のこども達へ、大きな輪をひろげていきたい」という思いから、英語バージョンが制作されることとなった。

Foorin team E』による「Paprika」の初披露は、11月19日(火)NHKホールにて開催される「ABUテレビソングフェスティバル in TOKYO」に決定。さらに「第70回紅白歌合戦」にFoorinと共に初出場が決定しているので、彩りの違う2つの”パプリカ”を家族みんなで楽しんでもらいたい。

Foorin team E

Foorin team E

シェア / 保存先を選択