森七菜 岩井俊二監督によるデビューシングル「カエルノウタ」MVショートバージョン公開

ニュース
動画
音楽
2019.12.18

映画『天気の子』のヒロインを務めた新人女優・森七菜のデビューシングル「カエルノウタ」(1月15日発売)のミュージックビデオが公開された。

森七菜は、2020年1月17日に公開される岩井俊二監督の新作映画『ラストレター』にも出演しており、「カエルノウタ」はその主題歌。

ミュージックビデオは、同映画の監督である岩井俊二が担当し、愛らしいカエルと、水中とも学校ともとれる不思議な空間の中で歌唱する森七菜が去来する、幻想的な映像作品となっている。

なお、2020年1月15日のCDリリースに先駆け、「カエルノウタ」の先行配信がスタートししている。


■森七菜 コメント

MVを岩井俊二監督をはじめステキなスタッフさん達とすっごく楽しく撮影しました!ぜひ、幻想的な世界感のMVでカエルノウタにもっと深く踏み込んでください!!
そして、たくさんの方が関わってくださった、とっっても大切な一曲を一足お先に皆さまにお届けする日がやってきました!!
「カエルノウタ」、映画『ラストレター』と合わせて楽しんでいただけたら幸いです。


■岩井俊二 コメント

ラストレターのエンディング曲でありながら、これはこれでひとつの短編映画のつもりで詞を書き、映像化しました。
森さんには三種類の物語を渡し、そのうちのひとつを本人が選び、歌ってくれました。
MVのカエルは初めて自分でCGソフトを使って作ったキャラクターです。

リリース情報

デビューシングル「カエルノウタ」
2020年1月15日発売
SRCL-11339 \1,500+tax
1. カエルノウタ
2. あなたに会えてよかった
3. 返事はいらない
4. カエルノウタ(Instrumental)
5. あなたに会えてよかった(Instrumental)
6. 返事はいらない(Instrumental)

配信リンク

https://smr.lnk.to/f6SeZ

上映情報

『ラストレター』
・公開:2020年1月17日(金)
・監督・脚本・編集:岩井俊二
・原作:岩井俊二「ラストレター」(文春文庫刊)
・音楽:小林武史
・出演:松たか子 広瀬すず
庵野秀明 森七菜 小室等 水越けいこ 木内みどり 鈴木慶一 / 豊川悦司 中山美穂
神木隆之介 福山雅治
・主題歌:森七菜「カエルノウタ」※作詞:岩井俊二 作曲:小林武史
・配給:東宝
・マルシー:©2020「ラストレター」製作委員会

映画『ラストレター』公式サイト
https://last-letter-movie.jp/

<ストーリー>
裕里(松たか子)の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美(広瀬すず)から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎(福山雅治)と再会することに。
勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎(回想・神木隆之介)と未咲(回想・広瀬すず)、そして裕里(回想・森七菜)の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。
ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく―――
シェア / 保存先を選択