乃木坂46メンバーの‟女子大生ライフシーン“を盛り込んだ、ドラマ『猿に会う』予告映像公開

ニュース
動画
音楽
2020.4.8
乃木坂46 ドラマ「猿に会う」

乃木坂46 ドラマ「猿に会う」

画像を全て表示(4件)

乃木坂46が出演するdTV(R)ドラマ第2弾『猿に会う』の予告映像が公開された。

2020年4月10日(金)から配信開始となるこのドラマは、教室の少し端っこにいるような仲良し女子大生3人(賀喜遥香、清宮レイ、柴田柚菜)が、日光への旅行を通じて殺人事件など様々なトラブルに見舞われながらも、それぞれの人生を見つめ直すロードムービー。

ドラマ「猿に会う」

ドラマ「猿に会う」

ドラマ「猿に会う」

ドラマ「猿に会う」

ドラマ「猿に会う」

ドラマ「猿に会う」

今回は、その仲良し女子3人の周りで起こる様々な出来事をメインに構成した予告編が初公開された。。

主題歌は、乃木坂46ドラマ第1弾『サムのこと』同様、4期生たちが歌う「I see・・・」を起用。カッコ悪い青春時代を過ごした少女たちの再生と希望の物語『猿に会う』は、2020年4月10日(金)から配信開始となる。


 

 

ドラマ情報

『猿に会う』
配信日時:2020年4月10日、11日、17日、18日
配信話数:全4話 (各話 約20分) ※各話0時更新
出演:賀喜遥香 清宮レイ 柴田柚菜 北川悠理 / 堀未央奈
石川瑠華 阪本一樹 三島ゆたか
原作:「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
監督:高橋栄樹
脚本:穐山茉由
チーフプロデューサー:上田徳浩
プロデュース:鈴木健太郎、備前島幹人
プロデューサー:龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
協力:秋元康
©西加奈子・小学館/エイベックス通信放送
 
ストーリー:まこ、きよ、さつきの3人は教室の少し端っこにいるような仲良し女子大生3人組。皆実家暮らしで同じ大学に通って同じサークルに所属している。きよは、昔から何でも四捨五入するのがクセ。中学の頃からさつきは、きよの後ろにいつもくっついて歩いていた。まこはリア充の妹のぞみに対する劣等感がある。そんな3人がさつき提案で冬休みに日光東照宮に行くことになる。東照宮には日本有数のパワースポットがあり、恋愛にご利益があるのだという。しかし、まことさつきは年齢=彼氏いない歴だが、きよは既に恋愛経験済み。そんな中はじまる旅の道中で出会う占い師アキラ。テレビが伝える殺人事件の犯人逃亡のニュース。果たして3人は日光の地へ無事にたどり着くことができるのか。
 
~キャラクター紹介~
飯田まこ(賀喜遥香)・・・人の話を聞き逃すので、きよによく怒られる。また、両耳に大きなホクロがある。
蒼井きよ(清宮レイ)・・・しっかり者で物事を四捨五入しがちな性格。また、近眼で眼鏡をかけている。
明石さつき(柴田柚菜)・・・おっとりした性格で今まで彼氏がいた事がない。また、歯の矯正をしている。
川瀬涼子(北川悠理)・・・まこたちと同じ大学に通う少しイケてるタイプの女子大生。
アキラ/夏目明子(堀未央奈)・・・山道でまこたちの車に同乗する謎の占い師
 
※先日発表された乃木坂46 4期生新メンバーは本作(「猿に会う」)には出演しておりません。
 
■イントロダクション
出演・乃木坂46 4期生×直木賞作家・西加奈子による「希望」と「再生」の物語を完全ドラマ化!
西加奈子の小説「サムのこと」「猿に会う」を『重力ピエロ』『見えない目撃者』など映画監督として数々の作品を手掛けてきた森監督と、坂道シリーズのドキュメンタリー映画やMVで知られる高橋監督がドラマ化。キャストは、本作がドラマ初出演となる、人気No.1アイドルグループ・乃木坂46 4期生が出演。可憐な表情で多くの人を惹きつけるアイドルとしての表情とは打って変わって、本作では個性豊かなキャラクターをそれぞれが熱演します。
青春時代や思春期に誰もが抱えた儚く切ない悩みに奮闘したあの時の大切な1シーン。美しく幸せな「今」があるのは、あの時のあの出来事が創っている。少女たちの心の再生と成長を瑞々しい感性で紡いだ爽快感溢れるストーリー。

<番組公式サイト>
 
<番組公式Twitter>
 
<ドラマ公式Instagram>
シェア / 保存先を選択