『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開延期を発表

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2020.4.17
(c)カラー

(c)カラー

2020 年 6 月 27 日(土)に公開を予定していたアニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開延期が発表された。

これは新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大による国内外の事態を受けての延期で、制作を手掛けるカラー、配給の東宝、東映からのリリースでは「この度、2020年6月27日に公開を予定しておりました『シン・エヴァンゲリオン劇場版』につきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による国内外の未曾有の事態を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日の延期を決定いたしました」とし、「今後の公開予定に関しましては、決定次第、速やかに『エヴァンゲリオン』公式サイト、公式SNSにてお知らせいたします」と伝えている。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2012年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』から実に8年ぶりの公開であり、再構築されたエヴァンゲリオン4部作の最終章となる作品。リリースの最後には「世界中の皆様が、安心して映画を楽しめる日が来ることを願い、また、面白いアニメーション映画を世界中の皆様へお届けできるよう、制作に勤しんで参ります。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。」と結んでいる。

すでに予約済みのグッズ付きムビチケカードなどは期した後の公開でも使用可能とのこと。受け取りなどの詳細は、予約した各販売ページを確認してもらいたい。

 

上映情報

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

公開未定
総監督:庵野秀明
制作:スタジオカラー
配給:東宝 東映 カラー
製作:カラー

(C)カラー

『エヴァンゲリオン』公式サイト https://www.evangelion.co.jp/
『エヴァンゲリオン』公式 Twitter https://twitter.com/evangelion_co

シェア / 保存先を選択