脳が耳元の声でざわざわ体験 逢田梨香子に続く『ねこぐらし。』の第4弾「シャム猫」は声優「茅野愛衣」に決定

ニュース
アニメ/ゲーム
2020.7.6
茅野愛衣

茅野愛衣

画像を全て表示(2件)

6月15日からスタートしたASMR音声作品『ねこぐらし。』はトータル14000ダウンロードを超えた。第1弾の「ミケ猫」を上坂すみれが担当し、第2弾の「シロ猫」を竹達彩奈、第3弾の「クロ猫」を逢田梨香子が担当。そして第4弾のキャラクター「シャム猫」は人気声優:茅野愛衣であることが本日発表された。

「ねこぐらし。」第4弾_メインビジュアル

「ねこぐらし。」第4弾_メインビジュアル

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと。

「ねこぐらし。」は、あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるという。

第4弾のシャム猫(CV.茅野愛衣)の役柄は、おっとりとした年上のお姉さん猫。言葉使いは柔らかく、間延びした印象の喋り方をする性格。サボって惰眠を貪る事が大好きなので、癒しに関してはエキスパート。また、人(猫)付き合いが面倒くさいと思っているが、クロ猫とは、彼女がとにかく世話焼きなこともあり自然と仲が良い。若干不満はありつつも、シャム猫自身、クロ猫の事が好きなキャラクターとなっている。そんなシャム猫(CV.茅野愛衣)の決めセリフは「最初はキミの…どこをきもち良くしてあげよっかにゃぁ…♪」これを耳元で息遣いもリアルに聞こえるASMR音声で囁かされたら気絶しそうだ(実際は癒やし効果があるとされているが、ファンなら分かると思う)。

本作も約2時間にわたる大作で、実力派の音響効果スタッフによる梵天、赤ちゃん綿棒、ヒノキの耳かき、革手袋でのお耳揉み等の心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となっている。

キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作は同人サークル:CANDY VOICEが担当。

なお、作品「ねこぐらし。」は全7タイトル、毎週月曜日連続で配信予定。今後3タイトルがどのようなキャラクターや声優が発表されるのかも楽しみにしたい。

リリース情報

『ねこぐらし。〜シャム猫娘と癒しのだらけ〜』
 
発売日: 2020年7月6日
価格 : ¥1980(税込)
声優::シャム猫(CV: 茅野愛衣)
収録:
1. ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~シャム猫の場合~
2. 膝枕で梵天・赤ちゃん綿棒・ヒノキの耳かき(右耳)
3. 膝枕で梵天・赤ちゃん綿棒・ヒノキの耳かき(左耳)
4. シャム猫とおしゃべり〜キミの膝枕の上で!?〜
5. コットン手袋・サテン手袋・革手袋でお耳をマッサージ
6. 雨音しっとりボディマッサージ
7. シャム猫とおしゃべり〜またまたキミの膝枕の上で!?〜
8. シャム猫の寝かしつけ♪ (睡眠・安眠導入)
 
 
 
シェア / 保存先を選択