荻野目洋子、自身が作詞作曲したNHKみんなのうた「虫のつぶやき」を配信リリース決定

ニュース
音楽
2020.7.20
荻野目洋子

荻野目洋子

画像を全て表示(2件)

荻野目洋子みずからが作詞作曲を手がけた「NHKみんなのうた」2020年8月-9月の新曲「虫のつぶやき」が、8月5日から配信リリースされる事が決定した。

この曲は、ウクレレの音色にのせて、虫の生態を虫の視点からユーモラスに描いたキュートな楽曲。荻野目洋子の歌が「NHKみんなのうた」で放送されるのは、1988年2月に放送された「ジャングル・ダンス」(作詞:森 正和/作曲:小室哲哉)以来32年ぶりとなる。「NHKみんなのうた」での「虫のつぶやき」の初回放送は、8月1日10:50からを予定している。

荻野目洋子「虫のつぶやき」

荻野目洋子「虫のつぶやき」

荻野目洋子 コメント

この度、自分の作った曲が「みんなのうた」で流れ、配信リリースされること大変嬉しく思っています。
子供の頃から虫を観察するのが大好きでした。虫から教わったことが沢山あります。
感謝の気持ちを曲にしたら、喜びも倍増になりました。絵本を開くような気持ちで聴いてもらえたらと思います…‼︎

リリース情報

配信シングル「虫のつぶやき」
iTunes、レコチョク他主要配信サイト、及びApple Music、Spotify、LINE MUSIC、AWA、dヒッツ他主要音楽ストリー
ミングサービスにて8月5日より配信
「虫のつぶやき」

「虫のつぶやき」


 
NHK「みんなのうた」
http://www.nhk.or.jp/minna/index.html
シェア / 保存先を選択