YOASOBI、新曲「群青」がブルボン“アルフォートミニチョコレート”の新CMソングに 配信リリースも決定

ニュース
音楽
2020.8.20
YOASOBI

YOASOBI

画像を全て表示(2件)

YOASOBIの新曲「群青」がブルボン“アルフォートミニチョコレート”の新CMソングに決定した。

CMは新イメージキャラクターとして若手俳優・杉野遥亮を起用。また、『マンガ大賞2020』で大賞も受賞している『月刊アフタヌーン』で連載中の山口つばさによる美術大学受験をテーマにした青春漫画『ブルーピリオド』とコラボレーションしている。2020年9月1日(火)より全国にてOAとなる。

「群青」

「群青」

YOASOBIとして5曲目となるこの楽曲は、好きなものに没頭すること、見えたままを表現することを肯定し、聴く人の心を奮い立たせる壮大な応援歌に。印象的な合唱パートには、ボーカルikuraこと幾田りらも所属するアコースティックセッションユニット「ぷらそにか」のメンバーも参加している。配信用ジャケットのデザインを手掛けたのは、『ブルーピリオド』にも登場する東京藝術大学在学中のクリエイター・藍にいな。彼女自身が芸術の道に進むきっかけになったと振り返る演劇部での体験をベースに、「まだ何者でもない青の時代」を表現した作品で、デビュー曲「夜に駆ける」以来のタッグとなった。

リリース情報

「群青」
2020年9月1日(火)配信リリース
≪タイアップ≫
ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソング
 
★TVCM情報★
ブルボン「アルフォートミニチョコレート」
放映開始日:2020年9月1日(火)
放送地域:全国

書籍情報

夜に駆ける YOASOBI小説集
【発売日】:2020年9月18日(金)
【収録内容】
「タナトスの誘惑」「夜に溶ける」(星野舞夜 著)
「夢の雫と星の花」(いしき蒼太 著)
「たぶん」(しなの 著)
「世界の終わりと、さよならのうた」(水上下波 著)
【本体価格】:1,350円+税
【判型】:四六判上製
【出版社】:双葉社
※カバーデザインは変更になる可能性がございます。
◆YOASOBI BOOK HP
https://yoasobi-book.futabasha.com/

『世界の終わりと、さよならのうた』
(水上下波 著)
https://monogatary.com/story/50040
<あらすじ>
この世界に『終末宣言』が発表されてからもうすぐ一年。なぜか明日、世界は滅ぶのだという。
街中の楽器を集めて暮らしていた“俺”は、世界最期の日の朝に一人の女の子を救う。次第に心を通わせた二人が奏でる旋律は美しく重なり、やがて生への祈りとなる...。
希望を持つことの尊さを音楽に乗せて語りかける、終末世界のボーイミーツガール。
シェア / 保存先を選択