完全新作のリアル脱出ゲーム『スーパーペーパーキングダムからの脱出』開催決定

ニュース
イベント/レジャー
2021.5.19
 (C)SCRAP

(C)SCRAP

画像を全て表示(3件)

株式会社SCRAPは、リアル脱出ゲーム吉祥寺店での公演を皮切りに、全国のリアル脱出ゲーム店舗にて2021年6月24日(木)より、完全新作リアル脱出ゲーム『スーパーペーパーキングダムからの脱出』を開催することを発表した。

『スーパーペーパーキングダムからの脱出』は、2015年開催のリアル脱出ゲーム『ぺーパーキングダムからの脱出』にも登場した、すべてが紙でできた絵本の世界「ぺーパーキングダム」を舞台にした完全新作のリアル脱出ゲーム。『ぺーパーキングダムの脱出』からストーリーや登場キャラクターが一新されており、前作を知らなくても楽しめる内容になっている。

イベントイメージ (C)SCRAP

イベントイメージ (C)SCRAP

図書館で過ごしていたあなたは謎の声に導かれ、絵本の世界に迷い込む。そこは、住民や草木や街すべてが紙でできた王国「ペーパーキングダム」。しかしこの王国では、どんどんとカミでできた住人が姿を消していく「カミ隠し事件」が発生し、滅亡の危機にひんしている。そこで住人である紙でできたキャラクターたちと協力し、冒険をしながら、ペーパーキングダムの危機を救うことを目指す、というストーリー。

イベントイメージ (C)SCRAP

イベントイメージ (C)SCRAP

本作の鍵を握るのは、「紙」と「文房具」。すべてが紙でできた世界である「ペーパーキングダム」では、謎を解くために、「紙」や「文房具」を駆使することが必要不可欠。ばらばらになった紙のピースを、実際に絵本の上に組み立て、紙の街を再現する謎解きや、消しゴムや鉛筆を使用した謎解きなど、「紙」や「文房具」ならではのギミックや謎解きが盛りだくさんの内容になっている。

『スーパーペーパーキングダムからの脱出』は2021年6月24日(木)からリアル脱出ゲーム吉祥寺店にてスタート。リアル脱出ゲーム名古屋店、リアル脱出ゲーム札幌店でも、順次開催予定とのこと。「紙」と「文房具」を駆使した、完全新作のリアル脱出ゲームに挑戦したい。

イベント情報

リアル脱出ゲーム『スーパーペーパーキングダムからの脱出』

イベント特設サイト: https://realdgame.jp/paper_kingdom/
【開催 店舗 】
リアル脱出ゲーム吉祥寺店
リアル脱出ゲーム名古屋店
リアル脱出ゲーム札幌店
※その他地域でも順次開催予定。
【開催期間】
リアル脱出ゲーム吉祥寺店:2021年6月24日(木)~8月15日(日)
※その他店舗の開催日程詳細は後日発表
販売スケジュール】
▼リアル脱出ゲーム吉祥寺店
少年探偵SCRAP団員先行発売:2021年5月22日(土)12:00~5月28日(金)23:59
一般販売:2021年5月29日(土)12:00~
料金】
▼平日
一般:前売り3,200円 当日3,700円
学生:前売り2,700円 当日3,200円
グループ:前売り12,400円
▼土日祝&ハイシーズン
一般:前売り3,500円 当日4,000円
学生:前売り3,000円 当日3,500円
グループ:前売り13,600円
※前売券が完売した場合、当日券の販売は行いません。
※学生料金でをご購入の方は当日学生証のご提示をお願いしております。
※ハイシーズンは、大型連休期間を想定しています。購入時に金額をご確認の上、購入をお願いいたします。
【プレイ形式】
制限時間:60分
所要時間目安:120分
チーム人数:最大4人
会場:屋内
ゲーム形式:一斉スタート(各回60名ほどが同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦していただきます)
(C)SCRAP
シェア / 保存先を選択