いきものがかり吉岡聖恵、約3年ぶりソロ楽曲としてチューリップ「夏色のおもいで」カバーを配信リリース

ニュース
動画
音楽
2021.6.21
吉岡聖恵(いきものがかり)

吉岡聖恵(いきものがかり)

画像を全て表示(2件)

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が約3年ぶりとなるソロ楽曲として、チューリップのカバー「夏色のおもいで」を7月14日(水)に単曲配信リリースすることが発表された。

同曲はすでに発表の通り、7月14日(水)に発売となる、作詞活動50周年を迎えた作詞家・松本隆のトリビュートアルバム『風街に連れてって!』の収録曲で、チューリップが1973年にリリースし職業作詞家としての松本隆の出発点となった楽曲でもある。

発売に先駆け、日本コロムビア公式YouTubeチャンネルでは吉岡聖恵からのコメント動画も公開。楽曲の一部もリリースに先駆けて聴くことができる。

自身も「夏色のおもいで」について、「とても瑞々しく美しい言葉たちが詰まっていて、この季節にぴったりな楽曲だと思います。是非楽しんでください」とコメントしている。

また「夏色のおもいで」単曲プレオーダーが6月23日(水)より開始。同時にiTunesプレオーダーキャンペーンの開催も発表になった。6月23日(水)~7月13日(火)23:59までにiTunesのプレオーダー完了画面と必要事項をキャンペーン応募フォームから応募すると、抽選で200名に『吉岡聖恵メッセージ入り暑中見舞いポストカード』がプレゼントされる。ポストカードデザインに関しては後日発表となる。プレオーダーキャンペーンの詳細については、応募フォーム及びいきものがかり公式HPにて確認を。

 

リリース情報

「夏色のおもいで」
2021年7月14日(水)発売
★2021年6月23日(水)からiTunesプレオーダー開始 :https://erj.lnk.to/HqNYOO
(6/23(水)~7/13(火)23:59まで 吉岡聖恵メッセージ入り暑中見舞いポストカードが当たるプレオーダーキャンペーン開催。
詳細はこちら URL:https://www.sonymusic.co.jp/event/102243 )
シェア / 保存先を選択