『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第3弾 リアル間違い探し『クローンに支配された世界を救え』開催

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2021.7.1
体験型エンターテインメントリアル間違い探し『クローンに支配された世界を救え』ビジュアル (c)SCRAP

体験型エンターテインメントリアル間違い探し『クローンに支配された世界を救え』ビジュアル (c)SCRAP

画像を全て表示(2件)

株式会社SCRAPが2021年8月4日(水)より開催する、史上最大級のオンラインフェスティバル『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第3弾として、体験型エンターテインメントリアル間違い探し『クローンに支配された世界を救え』の開催が発表された。

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』ビジュアル (c)SCRAP

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』ビジュアル (c)SCRAP

「リアル間違い探し」は、 誰もが体験したことのある“間違い探し”に“物語”を掛け合わせた体験型ゲーム・イベント。 同じシナリオの映像を2度視聴し、1度目と2度目の映像で変化したアイテムや、登場人物の行動、セリフを見つけることで話が進む。これを繰り返してのエンディングを目指す。 

そして今回のリアル間違い探しシリーズ最新作『クローンに支配された世界を救え』の物語の舞台は、 クローン技術が発達した近未来。参加者は、とある大企業がクローン技術を悪用し、自らの都合の良いように世界を変えようとしていることを知る。参加者は間違いを見つけ出し、世界を正しい方向へ導くというもの。

なお、『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第4弾発表は、7月5日(月)18:00を予定しているとのことなので、引き続き楽しみに待ちたい。
 

イベント情報

リアル間違い探し 『クローンに支配された世界を救え』
 
■開催日時 :
【 8月 21日(土)】 14:00~16:00頃/20:00~22:00頃
【 8月 22日(日)】 13:00~15:00頃/17:00~19:00頃
■所要時間: 90~120分程度
■遊び方 :
1.ニコニコ生放送視聴用シリアルを入力して、 番組ページへアクセス
2.映像を見て間違いを探そう! 物語の内容やモノ、 キャラクターの行動などに違和感が……?
3.見つけた間違いを報告することで、 クローンのいる世界に隠された秘密が明らかに!!
4.果たしてあなたはこの世界を救うことができるのか!?
■ 注意事項:
・映像を見て細かい間違いを探していただくため、 スマートフォン等の小さい画面の場合、 充分にお楽しみいただけない可能性がございます。 PCでのご視聴を強く推奨いたします。
・アーカイブ映像は、 後日でも視聴可能ですが、 イベントの性質上リアルタイムでの視聴でないとすべての内容を楽しめないものとなっております。 予めご了承ください。
・途中での参加も可能です。 ただし、 以下内容にご了承ください。
┗ストーリーが繋がっているため、 内容がわかりにくくなる可能性があります。
┗ルール説明を放送冒頭で行うため、 ルールの把握が難しい可能性があります。
・本イベントは全4公演ございます。 どのイベントも演出、 内容は同一のものとなります。 全てのお客さまにお楽しみいただくために、 参加されるのが2度目のお客様は、 ネタバレをしないようにお願いいたします。
 
公式サイト:https://realdgame.jp/
Twitter:@realdgame

(C)SCRAP

イベント情報

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』

■特設サイト:https://realdgame.jp/online_reald_summerfes/
■開催期間:2021年8月4日(水)~10月2日(土)
■プレイ形式:オンライン
■人数:1人~友達やご家族ともお楽しみいただけます。
必要環境 スマートフォンorタブレットorパソコン(1人1台必要)
※コンテンツの種類により、 パソコンの使用を推奨しているものもございます。

■主催 、企画制作:SCRAP
■ 協力:ニコニコ生放送

(C)SCRAP
シェア / 保存先を選択