榎木淳弥・内田雄馬・内山昴輝・瀬戸麻沙美・悠木碧のコメント到着 ナショジオのエジプト特集番組でナレーションを担当

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.8.2

榎木淳弥・内田雄馬・内山昴輝・瀬戸麻沙美・悠木碧がナレーションを担当するドキュメンタリー番組が、ナショナル ジオグラフィックにて放送されることが分かった。

●『甦る!エジプトに眠る財宝 2』

エジプト考古学研究の最前線である発掘現場に密着したドキュメンタリーシリーズ『甦る!エジプトに眠る財宝 2』では、榎木淳弥・内田雄馬・内山昴輝・瀬戸麻沙美が各2話ずつナレーションを担当。8月7日(土)20時より日本初放送。

【コメント】榎木淳弥(第1話~第2話)

今回ナレーションを務めさせて頂きました榎木淳弥です。エジプトに未だ眠るミイラや財宝には胸躍らされるものがあるので、とても楽しかったです。あと王女の名前がとても長く複雑なものだったので読むのが大変でした。ぜひご覧ください!

【コメント】内田雄馬(第3話~第4話)

今回のナショジオでは、エジプトに眠る財宝に迫ります! 古代の遺産や文明と聞くと、とても神秘的でロマンに溢れワクワクしてしまいますが、それを求めて努力し続ける人々の探究心にも胸が熱くなりました!! ぜひ、この神秘を一緒に探しにいきましょう!

【コメント】内山昂輝(第5話~第6話)

普段あまり触れることのない古代エジプトの歴史についてお仕事しながら学ぶことができて一挙両得のお時間を頂きました。日本語版ならではの伝わりやすさが生まれていればいいなと思っております。ぜひお楽しみください。

【コメント】瀬戸麻沙美(第7話~第8話)

今回、番組ナレーションを担当しました。瀬戸麻沙美です。内容はエジプトに眠る財宝ということで、原稿を読みながら古代エジプトに想いを馳せていました。考古学者の方々の情熱や、先人への敬意ある姿勢に、尊敬の想いが強くなりました。こういった方々の活動を通して、古代エジプト研究の今を伺い知ることができる、非常に興味深い内容になっていますので、ぜひご視聴ください。

 

●『発掘!砂漠に眠るファラオの謎』

悠木碧は、偉大なるファラオたちの謎に迫るドキュメンタリー番組『発掘!砂漠に眠るファラオの謎』のナレーションを担当。8月7日(土)21時より放送。

【コメント】悠木碧

番組を観ればみるほど、知れば知るほど、ファラオの神秘が深まるようで、ワクワクしながらナレーションさせて頂きました。いままで表面しか知らなかったものの解像度を一気に上げてもらい、人生がまたひとつ充実しました。ピラミッドや発掘に詳しい方もそうでない方も、是非ご覧いただければと思います。きっと、もっと世界にワクワクしてもらえるはず!

『土曜 ミステリーファイル:ミステリーアドベンチャー!エジプト』予告編

特集『土曜 ミステリーファイル:ミステリーアドベンチャー!エジプト』は、8月7日(土)毎週20時より放送スタート。カメラが初潜入する調査スポットや、日本人教授も参加する考古学チームへの密着など、驚きとワクワクが詰まった番組が盛り沢山の番組となっている。

放送情報

特集『土曜 ミステリーファイル:ミステリーアドベンチャー!エジプト』

『甦る!エジプトに眠る財宝 2』8月7日(土)20時より
『発掘!砂漠に眠るファラオの謎』​8月7日(土)21時より

公式サイト:https://natgeotv.jp/tv/

シェア / 保存先を選択