原嘉孝主演、冨岡健翔出演 WBB vol.19『ウエスタンモード』全キャスト発表
WBB vol.19『ウエスタンモード』
2021年12月に上演する、佐野瑞樹と佐野大樹による兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)結成10周年記念公演の第2弾、第19回公演『ウエスタンモード』の全キャストが発表された。
既に解禁されている、主人公・ハリー役の原 嘉孝、ハリーの相方・クレス役の冨岡健翔 、WBBの佐野瑞樹のほか、今回新たに発表されたのは、村を救うために立ち上がるロニ役を赤澤 燈が演じる他、佐藤永典、古谷大和、桜庭大翔、新 正俊、福地教光の出演が決定した。
赤澤燈
佐藤永典
古谷大和
桜庭大翔
新正俊
福地教光
さらに、11年の時を経て、初演時と同じ役柄で、鷲尾 昇、橋本汰斗も出演するなど、今回も個性豊かなキャスト陣が顔をそろえた。そして、オリジナル演出のTEAM NACSの森崎博之より、今回の上演にあたりコメントが到着した。
森崎博之コメント
11年前に出会った*pnish*、お互い若くて野心がいっぱいあって、お客さんにどうやって楽しんでもらおうかと毎日ワイワイ狭い稽古場でみんな愉快に過ごしていたことを思い出しています。正解を求めて悩みまくった当時のオリジナル演出を一部そのまま上演してくれるということで、また私の魂も舞台に上げてもらえそうな気がします。恥ずかしいと言いつつ実は大喜びしているよ〜(笑)北海道から大声でエールを送ります!!
公演情報
『ウエスタンモード』あらすじ
とある荒野に佇む小さな村。そこはアルバートが率いる無法者たちに支配され、治安も悪化し、人々は怯える毎日を送っていた。「誰かこの村を救って・・・」そう願う人々の前に現れたのは、構えた銃で次々とゴロツキを倒す凄腕のガンマン・ハリーと仲間たち!「どうか皆さんの力でアルバート達を追い出して下さい!」村の住人たちに歓迎され、さっそくアルバートのアジトへ乗り込むハリーたち。しかし、彼らには秘密があって・・・? 人々の想いと弾丸が交錯するWBB版・西部アクションコメディ!