タイドラマ『The Gifted』ドラマ賞5冠の学園SFアクション・サスペンス大作が日本上陸、『BLACKLIST』とともにテラサで一挙配信

ニュース
映画
2021.11.26
『The Gifted』 (C)GMMTV

『The Gifted』 (C)GMMTV

画像を全て表示(3件)

タイの学園アクション・サスペンスドラマ『The Gifted』と続編の『The Gifted Graduation』が、2ヶ月連続でそれぞれ12月3日(金)と2021年1月1日(土)に、TELASA(テラサ)にて日本最速で一挙見放題配信される。また12月13日(月)からは『The Gifted』のメインキャストによる、謎が多い学園を舞台にしたサスペンス『BLACKLIST』も、全話一挙見放題配信がスタートする。

『The Gifted Graduation』 (C)GMMTV

『The Gifted Graduation』 (C)GMMTV

『The Gifted』シリーズは、特別な能力を持つ学生たちの戦いを描く、SF学園アクション・サスペンスドラマ。舞台は成績に基づいてクラス分けされ、生徒の待遇も変化する厳格な評価システムが存在する学校。落ちこぼれのパン(演:ナノン・コーラパット)が最上位のクラスの「ギフテッド」プログラムに合格し、そこで行われる異様な秘密授業を体験、そして「ギフテッド」や学校に隠された真実を知ってゆくことになる。

予測不能の展開や高いプロダクション・バリュー、そして魅力的な若手俳優陣が国際的にも高く評価され、『Siam Series Award 2021』で『The Gifted Graduation』が最優秀クリエイティブ・シリーズ賞ドラマ部門、主演のナノンが人気男優賞を受賞。両シリーズともに賞レースで受賞やノミネートを果たし、合計5冠に輝いている。また、先日開催された『BRIGHT WIN 1st FAN MEETING IN JAPAN』でブライト・ワチラウィットがおすすめのタイドラマとして紹介した作品で、満を持しての日本上陸となる。

『BLACKLIST』 (C)GMMTV

『BLACKLIST』 (C)GMMTV

さらに『Gifted』シリーズとともに一挙配信がスタートする『BLACKLIST』は、『Gifted』のナノンが主人公トラフィック役を務める。学園の謎を調査するために集められた生徒だけの秘密グループ『ブラックリスト』として、失踪した姉を探しながら謎の組織『神の手』と学園の真の目的を探っていく物語。

作品情報

『The Gifted』(全13話)
12月3日(金)より見放題【最速】配信スタート
<あらすじ>
成績に基づいてクラス分けされ、生徒の待遇も変化する厳格な評価システムが存在するリッターウィッタヤーコム校。落ちこぼれのパンは最下位の8クラスに所属する平凡な生徒だった。
クラス分け試験の当日、突如頭の中に聞こえてきた声に戸惑いながらも、最終問題を記述するパン。なんと最上位のギフテッド・プログラムに合格したのだった。担当教師から“自らの潜在能力”をみつけるよう言われたパンだったが、自分の能力が何かもわからず・・・
果たして「Gifted」とは何なのか? 自分の能力とは?
 
『The Gifted Graduation』(全13話)
2022年1月1日(土)より見放題【最速】配信スタート
<あらすじ>
前作『The Gifted』の続編。衝撃の最終回から1年後。新しい仲間も加わり、新たに問題に立ち向かう・・・!
 
とある場所で怪しげな機械装置に繋がれた女性が何らかの実験にかけられている。絶叫する彼女とその前に佇む2人の青年たち……
時は2020年、ギフテッド・プログラムに入ることを目標に入学したタイム。先輩で風紀委員のサードから、ギフテッド15期生の事件により昨年プログラムが閉鎖されたことを聞き、同級生グレースの協力も得て、再開を求める署名活動を行う。教育大臣により派遣された新任の副校長ダーリンから、プログラム再開が告げられた。ダーリンの目的とは?そしてギフテッドを調査するタイムが夜の教室で目撃したものとは……

作品情報

『BLACKLIST』(全12話)
12月13日(月)より見放題配信スタート!
<あらすじ>
全国トップクラスの進学校だが謎の多いエーカナン高校に入学したトラフィックは、同校に通い行方不明になった姉・ファーの手がかりを探していた。
この学校は何かがおかしいと気付き始めていたトラフィックは、エリート校ににつかわしくない不良教師のワンパデットから、学園の謎を調査するために集められた生徒だけの秘密グループ『ブラックリスト』に誘われる。
果たしてトラフィックは失踪した姉を探し出すことができるのか?
そして謎の組織『神の手』と学園の真の目的とは!? 
シェア / 保存先を選択