「キングダム」が2023年2月、帝国劇場にて舞台化が決定

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2022.3.7
舞台『キングダム』第一弾ポスター

舞台『キングダム』第一弾ポスター

画像を全て表示(2件)


2023年2月、帝国劇場にて、舞台『キングダム』を上演することが発表された。

「キングダム」は、未だ一度も統一されたことのない、苛烈な戦乱の中にある春秋戦国時代の中国を舞台に、戦災孤児の少年・信と、のちの始皇帝となる若き王・政の2人が時代の荒波にもまれながらも、友との約束のために、そして己の夢のために史上初の中、華統一を目指すという物語。

『キングダム』第一巻書影  (C)原泰久/集英社

『キングダム』第一巻書影  (C)原泰久/集英社

原作コミックは2006年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載が始まると次第に人気を獲得し、既刊64巻の累計発行部数は8700万部を突破。作者である原泰久は本作がデビュー作ながら、2013年には第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。アニメ化も3度され、2019年4月には実写版映画が公開。原作の再現度と高いエンターテインメント性が評価され、映画は興収57.3億円を突破するメガヒットとなり、映画第二弾の公開も2022年夏に控えている。

そして今回、新たなステージとして、2023年に舞台化が決定した。どんな公演になるのか、スタッフ、出演者などは続報を待とう。

公演情報

舞台『キングダム』
 
■原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
■日程・会場:2023年2月 帝国劇場

 
■製作:東宝株式会社
 
シェア / 保存先を選択