作・宮藤官九郎×画・安齋肇 アニメ『わしもスペシャル』60分拡大版 放送決定 松本梨香・田中あいみからのコメント到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.3.8

3/21(月・祝日)午前9:00からEテレにて60分拡大版アニメ『わしもスペシャル』が放送されることが決定した。

作・宮藤官九郎×画・安齋肇のコラボレーションでうまれた本作。キャストをつとめる松本梨香・田中あいみからコメントも到着している。

【わしも役/松本梨香さん よりコメント】

わしもを演じていると自分自身、たくさんの元気をもらえます。1時間スペシャル のオファーをいただいた時、また、わしもに魂を吹き込める喜びと、わしもファミ リーに会えるうれしさで、思わずスキップする自分がいました( ^ω^ ) コロナに 負けず「明るく楽しく皆に笑顔を~」精神でがんばった「わしもスペシャル」!見 てくださったみんなの強力なビタミン剤になったら嬉しいのじゃ(* ́∇`*)

【ひより役/田中あいみさん よりコメント】

ひよちゃんにとってわしもは、正義のヒーローであり、最高の友達。いつだってそ ばにいてくれる大切な存在です。いろんな出来事や気持ちを共有して、家族みんな でたくさん笑ってきました。長い時間をかけて築いてきた二人の特別な絆を感じ られる、スペシャルに相応しい物語になっています。わしもワールド全開の長編、 ぜひ最後までお楽しみください!

ドタバタギャグが魅力の本作、是非堪能してもらいたい。

放送情報

アニメ『わしも』

原作 作/宮藤官九郎 絵/安齋肇
監督 川瀬敏文 
音楽 EDISON 脚本 ふじきみつ彦 
シェア / 保存先を選択