吉岡聖恵、シングル「凸凹」に緑黄色社会とのレコーディング映像の収録が決定 ティザーも公開
緑黄色社会・吉岡聖恵『Recording Behind The Scene』
いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵が6月15日(水)に新曲「凸凹」をリリースする。そのCDシングル付属のDVDに特典映像として、『凸凹-Recording Behind The Scenes』の収録が決定した。
今作「凸凹」は緑黄色社会・長屋晴子が詞曲を提供、編曲をMUSIC FOR MUSIC・Naoki Itaiが担当していることが既に発表されていたが、新たに緑黄色社会が「凸凹」のレコーディングメンバーとして参加していることが正式にアナウンスされた。
これまで、いきものがかりとして2020年に開催した『いきものがかり結成20周年・BSフジ開局20周年記念 BSいきものがかり DIGITAL FES 2020 結成20周年だよ!! ~リモートでモットお祝いしまSHOW!!!~』での共演や、レギュラー番組にもゲスト出演を果たしている経緯もあり今回「凸凹」において緑黄色社会とのコラボが実現。そんな親交の深い両者が楽曲を作り上げていくレコーディングの様子が映像に収められている。完全版が収録されるCDシングルの発売に先駆け、吉岡聖恵official YouTube Channel上でティザー映像が公開になった。
また、YouTube上で合算190万再生を突破している、TVアニメ『カッコウの許嫁』のノンクレジットオープニング映像とメインPV第1弾の映像も付属のDVDに収録が決定。初回仕様限定盤は描きおろしアニメジャケットも使用したスリーブケース仕様になっている。
緑黄色社会・長屋晴子 コメント
「聖恵さんの歌声をファンとしてずっと聴いてきた私目線での魅力を詰め込んだ楽曲です。
レコーディング時、細かいニュアンスやアレンジにも意見や質問をくださり、終始太陽のような笑顔で明るい現場にしてくださいました。
前向きでハツラツとした聖恵さんの声が、明るく弾けるようなメロディ、アレンジになっています。
ぜひ、隅々まで堪能してください!」
「凸凹」 配信ジャケット
「凸凹」描きおろしアニメジャケット
アニメ『カッコウの許嫁』 (C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会