元宝塚歌劇団星組男役・愛月ひかる出演のロケ企画と蒼羽りくと副音声解説した『黒い瞳』を放送 WOWOW『宝塚プルミエール』『宝塚への招待』

ニュース
舞台
2022.7.15
(左から)愛月ひかる、蒼羽りく

(左から)愛月ひかる、蒼羽りく


宝塚歌劇団の最新情報を毎月放送する、WOWOWオリジナル番組『宝塚プルミエール』と宝塚歌劇の各組選りすぐりの公演や大劇場公演をおくる『宝塚への招待』。2022年8月27日(土)の放送は昨年12月に宝塚歌劇団を退団した元星組男役・愛月ひかるの特別企画を放送することがわかった。

『宝塚プルミエール』では、番組特別企画の第二弾として愛月ひかるがロケ企画に挑戦。普段は見ることができない素の表情などを垣間見ることができる、貴重な放送となること間違いなし。企画の詳細は後日発表となる。

『宝塚への招待』では、2019年に宝塚歌劇団宙組で上演された『黒い瞳』を、愛月ひかると2019年に宝塚歌劇団を退団した愛月の同期生、元宙組男役・蒼羽りくの副音声解説付きで放送。放送直前には収録レポートも公開予定されている。

愛月ひかる コメント

『黒い瞳』は何度も再演されている素晴らしい作品ですが、それが随所に散りばめられてるなと改めて思いました。愛の物語だけでなく、友情であったり、家族への思いや祖国への思いなど、たくさん描かれている作品なので、すでにご覧になった方も、初めてという方も共感していただけたらいいなと思います。

蒼羽りく コメント

宝塚らしい作品だと改めて思います。宝塚の素敵なところは? と言われたら『黒い瞳』に集約されているのでは…というぐらい、素敵な作品だと感じました。『黒い瞳』は少し難しい時代の話だと思いますが、そこもわかりやすく、また愛情が深く描かれているので、初めて宝塚をご覧いただく方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

元星組男役・愛月ひかるの特別企画と題しておくる、 『宝塚プルミエール』は8月27日(土)午前11時45分より、『宝塚への招待』は午後0時15分よりWOWOWライブにて放送される。

放送情報

『宝塚プルミエール』 番組特別企画第二弾

放送日・放送局:2022年8月27日(土)午前11時45分~午後12時15分  [WOWOWライブ]
出演:愛月ひかる

『宝塚への招待』  『黒い瞳』 ―愛月ひかる×蒼羽りく 副音声解説付―

放送日・放送局:2022年8月27日(土)午後0時15分~午後2時15分  [WOWOWライブ]
出演:愛月ひかる、蒼羽りく
シェア / 保存先を選択