RIZIN CONFESSIONS #102が公開! “所英男の涙”や“キングカズから三浦孝太への教え”など
『RIZIN CONFESSIONS #102』が公開された
選手が真実を「告白」するオリジナルドキュメンタリー番組『RIZIN CONFESSIONS』。7月26日(火)に公開された最新エピソード「#102」は、前回に引き続き『湘南美容クリニック presents RIZIN.37』に出場する選手達にフォーカスした内容となっている。
所英男vs.神龍誠
階級をフライ級に下げてリングに戻ってきた所英男が、現DEEPフライ級王者で7連勝中の神龍誠と対戦する。
所は2020年大晦日、約3年半ぶりとなるRIZINのリングで勝利。そこから約1年半ぶりにRIZINの舞台に帰って来た。一方、22歳の神龍は44歳の所とはひと回り以上歳が離れており、所を「おっさん」と呼んでいる。会見では今回の一戦が所にとっての引退試合になると豪語した。
番組内では、所が仲間の格闘家である勝村周一朗と金原正徳に激励の言葉をもらい、涙をする一幕も。
所英男vs.神龍誠
ジョニー・ケースvs.武田光司
ジョニー・ケースは今年の『RIZIN.35』で、ホベルト・サトシ・ソウザとのライト級王座決定戦に敗北。武田光司は同大会で初の一本負けを喫しており、互いに苦い思い出となった。
前回の試合について武田は、その敗因を“前に行かなかったこと”と分析。改めて泥臭く戦うことを誓っている。
ジョニー・ケースvs.武田光司
ヴガール・ケラモフvs.山本空良
白川陸斗の欠場により、『RIZIN.36』に続いて緊急参戦となった山本空良。対戦相手のヴガール・ケラモフは、今年の『RIZIN.35』で実力者・中島太一から一本を奪っており、RIZINでは3連勝中と恐るべき相手だ。
番組内では山本の父で、元総合格闘家の山本喧一氏からのコメントも収録されている。
ヴガール・ケラモフvs.山本空良
元谷友貴vs.太田忍
昨年大晦日にMMAデビューを果たした太田忍は、元レスリング選手でリオオリンピック銀メダリスト。デビュー戦は落としたものの、その後は2連勝を飾っている。そんな太田と戦う元谷友貴は、RIZINの旗揚げ時からバンダム級のトップ戦線で戦ってきたベテランだ。
太田がRIZINでチャンピオンになり次のステージへ進む決意を、元谷はRIZINのベルトに対する熱い思いを語っている。
元谷友貴vs.太田忍
関根“シュレック”秀樹vs.スダリオ剛
昨年大晦日のシビサイ頌真戦でTKO勝利をあげた関根“シュレック”秀樹が、約9ヶ月ぶりにRIZINの舞台に戻ってきたスダリオ剛と対戦。
番組では関根の若い選手に対する思いや、スダリオ剛がラスベガスで武者修行を行った時のエピソードが収録されている。
関根“シュレック”秀樹vs.スダリオ剛
三浦孝太vs.フェリペ“キングハンター”マソーニ
昨年大晦日に華々しくデビューを飾った三浦孝太の2戦目は、元々のデビュー戦の相手だったフェリペ“キングハンター”マソーニ。三浦孝太が語る、父である“キングカズ”こと三浦知良からの教えとは?
三浦孝太vs.フェリペ“キングハンター”マソーニ