U18壮行試合で“美爆音”と應援指導部が演奏! 応援対決にも注目

ニュース
スポーツ
2022.8.19
習志野市立習志野高等学校の吹奏楽部

習志野市立習志野高等学校の吹奏楽部

画像を全て表示(2件)

『侍ジャパンU18壮行試合 高校日本代表vs大学日本代表』が8月31日(水)にZOZOマリンスタジアムで開催される。

今大会では応援活動が実施されることになった。応援エリアは高校代表がレフト側応援スタンド、大学代表はライト側外野スタンドとなっている。

慶應義塾大学の應援指導部

慶應義塾大学の應援指導部

高校代表は「美爆音」で知られる習志野市立習志野高等学校の吹奏楽部が、大学代表は東京六大学応援団連盟を代表して慶應義塾大学の應援指導部が演奏を行う。

習志野高校吹奏楽部は過去にもU18壮行試合で演奏をしており、東京六大学応援団連盟と応援合戦を行ったこともある。今年は3年ぶりとなるスタンドでの演奏、しかも地元千葉での開催ということもあって、多くのファンが駆けつけるだろう。

一方、應援指導部は野球応援で初めてチアリーダーを取り入れるなど、応援文化の先駆者として名を馳せてきた。高校や大学の野球応援は他校と一線を画すものがあり、応援目当てで観戦する人も多い。今回は六大学の代表として、先輩の意地とプライドを見せたいところだ。

イベント情報

『侍ジャパンU18壮行試合 高校日本代表vs大学日本代表』

 日時:8月31日(水)18:00開始
 会場:ZOZOマリンスタジアム(千葉県)

シェア / 保存先を選択