チャンカワイ&もえあず!グランスタ弁当ベスト10がニコ生で決定

ニュース
2015.12.28


日本全国から“食”が集まるグルメ弁当の聖地「東京駅」。なかでも充実した品揃えが魅力の施設「グランスタ」(改札内地下1階)で、屈指の人気を誇る弁当を一挙に紹介するニコニコ生放送が12月21日(月)にオンエア。視聴者数約1万人を集め、大盛り上がりとなった。

「ガチで食べます!僕らのおいしいランキング~グランスタ弁当編~」は、“お笑いコンビ”Wエンジンのチャンカワイをはじめ、大食いタレントとしても活躍中のアイドル、もえのあずきや、“魔王”の愛称で知られる声優の青木志貴など、そうそうたるキャストが出演。

さらに、グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーの他、人気コスプレイヤーの火将ロシエルやユリコタイガーといった顔ぶれが集結し、バラエティに富んだ弁当を食べまくり!メンバー全員でグランスタの人気弁当を食べ比べ、キャストの独断でベスト10を決定するハイテンションな“飯テロ”番組となった。

栄えある1位に輝いたのは、浅草鉄板亭「黒毛和牛A-4サーロイン弁当」(2570円)。同店は浅草今半がプロデュースする店舗で、ステーキには国産黒毛和牛を使用。食べ応え抜群の弁当となっている。

続いて2位に選ばれたのは、つきぢ松露「松露サンド」(648円)。築地に店を構える玉子焼き専門店のこだわりが光る一品で、ダシが利いた玉子焼きを存分に楽しむことができる。そして3位にランクインしたのが、浅草今半「黒毛和牛 重ねすき焼弁当」(1945円)。とにかく肉の量が多く、二層構造の上段が、すき焼きそのものになっているのが特徴。もえのあずきが、上段の肉をひと口で食べきってしまった際は、キャストはもちろんスタッフからも大歓声が上がった。

なお、4位から10位までは以下の通り。4位=てとて「銀だら西京焼弁当」(1600円)、5位=とんかつ まい泉「東京駅丸の内駅舎 三階建て弁当」(972円)、6位=イーション「イベリコ豚と仙台育ちのハンバーグのダブルミート弁当」(1599円)、7位=築地 竹若「海宝丼」(1890円)、8位=過門香「おまかせ麺飯セット」(930円)、9位=BAGEL&BAGEL「海老タル&えびカツ~ランプフィッシュキャビア添え~」(620円)、10位=伊達の牛たん本舗「芯たん重 味噌味」(1300円)。

番組後、MCを務めたチャンカワイに話を聞いたところ、「番組中に視聴者からコメントがバシバシ飛んでくるのが、ニコ生のいいところ。ベスト10を選ぶ時には、日本全国の弁当ファン約5000万人の思いが僕の背中に重くのしかかってきました!」とランキングを勝手に決めることの難しさを痛感したとのこと。「ガチで食べます!僕らのおいしいランキング」の次なるターゲットは…日本全国のグルメ通の皆さんからのアイデアを募集中!【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択