古田新太の五右衛門、天海祐希のアンヌをもう一度 劇団☆新感線『薔薇とサムライ2』映画館にてディレイビューイング決定
SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』
本日2022年12月6日(火)に大千穐楽を迎えた劇団☆新感線による最新公演、SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』。この度、12月13日(火)に、ディレイビューイング(ライブビューイングの録画上映)が行われることが決定した。日本全国約90館の映画館にて上映する。
本作は、天海祐希扮する海賊アンヌが古田新太演じる石川五右衛門とともに大暴れする『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive~』(2010)の続編であり、新感線の人気シリーズ『五右衛門ロック』のスピンオフ作品。五右衛門とアンヌの冒険譚を歌・ダンス・アクションをたっぷり盛り込んで、生バンドが入る“音モノ”Rシリーズとして今年9月から12月にかけて富山・新潟・大阪・東京にて上演され、連日満員御礼となった大ヒット舞台。
さらに、11月26日に国内外あわせて約100館にて実施されたライブビューイング(生中継)でも、完売する映画館が続出するほどの人気ぶりとなり、観客を興奮の渦に巻き込んだ。
そして今回、約3ヶ月にわたる公演の無事完走と、さらにライブビューイングの好評に感謝し、ディレイビューイング(ライブビューイングの録画上映)を全国の映画館にて開催する。
本作でハマり役の石川五右衛門を演じるのは、劇団☆新感線の看板俳優・古田新太。そして物語の主人公となるアンヌを演じるのは、約4年に一度、新感線にとってはオリンピックイヤー的な存在の天海祐希。この二人から放たれるとてつもない存在感とパワーで、大海原へ誘う。共演は、石田ニコル、神尾楓珠、森奈みはる、早乙女友貴、西垣匠、生瀬勝久、そして古田に加えて高田聖子、粟根まことを始めとする平均年齢50歳の劇団員の面々。さらに冠徹弥と教祖イコマノリユキが顔を揃え、総勢41名のキャストと5名のバンドメンバーとともに、 “フルスペック新感線RX”でおくる。
生の舞台の感動と興奮、鳴り響くロックと圧倒的迫力の立ち回り、そして映像だからこそ観ることができるちょっとした小ネタや表情の機微。生バンドの演奏に体を震わせ、現実から少し離れて楽しい気持ちを思い出し、また明日から頑張れる、人々に活力を与えられる、そんな本作を、今一度ディレイビューイングで楽しもう。
上映情報
※一部劇場によって販売開始日が異なる場合がございます。