生田斗真、ジャニーズ入所27年目で「アイドル歌手」に ふぉ〜ゆ〜とともにファミマCMで歌唱姿を披露

ニュース
動画
音楽
2022.12.13
CM楽曲「CHICKEN No.2↑↑」

CM楽曲「CHICKEN No.2↑↑」

ファミリーマートのメインキャラクターでもある生田斗真が、「ふぉ〜ゆ〜」とともにファミリーマートCMに出演。クリスマススペシャル限定ユニット「生田斗真 with ふぉ~ゆ~」として、デビュー曲「CHICKEN No.2↑↑」を届ける。

株式会社ファミリーマートは、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの「もっと美味しく」「たのしいおトク」の一環として、2021年に続き、全国の5,000人を対象にしたインターネット調査により、2年連続「日本で2番目に人気のチキンのお店」に選ばれた。「チキンが2番目に人気のお店」の葛藤とチャレンジ精神を、ファミマのチキンらしい歌詞とクリスマスらしい音色で表現。

生田斗真はジャニーズ事務所に入って27年、俳優業に邁進し「アイドル歌手」としての姿はほとんど見せていないため、歌唱する姿はスペシャルな映像となっている。また、クリスマスの4種類のチキンを、ふぉ〜ゆ〜それぞれの「推しポイント」とともに紹介するWEB企画なども配信予定で、今まで以上にファミリーマートのクリスマスチキンを楽しめる。

吉田鋼太郎を加えた新TVCMは全国で放映、長尺ミュージックビデオはファミリーマートの公式HP・YouTube・SNSなどで12月13日(火)より公開される。

出演者インタビュー

生田斗真
念願の歌手デビューとなった生田はデビューについて「チキンを(マイク代わりに)持って歌を歌うのが夢だったので、夢がかないました」と語り、さらに「チキンを持って、歌うためにジャニーズに入りましたから、とっても嬉しかったです(笑)」と興奮気味に話すと、ふぉ~ゆ~からは思わず「嘘つけ!(笑)」と総ツッコミ、笑顔でデビューを振り返った。どういう風に見てほしいかという問いに生田は、「こういう形で歌手デビューは想像していなかったのでびっくりしています。ファミリーマートの中で、たくさんの方に楽曲とクリスマスの楽しさが届けばよいなと思います。」とコメント。ふぉ~ゆ~も、「CDデビューをしていない唯一のグループなのですが、その理由はここにあったのか、と思いました。きっかけをくださり、ありがとうございました!!」と思わぬ形での生田さんとともに衝撃のファミリーマート内ダブル歌手デビューを振り返った。

ふぉ〜ゆ〜福田
今回の楽曲は、ふぉ~ゆ~の福田が振り付けを担当。福田の振り付けについて生田は「福田くんの作る振り付けが本当にかっこよくてスマートでいいなあと思っていたので、まさかこういう形で一緒に踊れたのは嬉しかったです」と話すと、振り付けにこだわったポイントについて、福田は、「癖になる、というところを意識して振り付けを作りました。一度みたら頭から離れない、まるでチキンのような振り付けをこだわりました。あの振り付けを見ないとやっていけないように頑張りました」とチキンに絡めて特徴を説明。特に見てほしいポイントとして「「2番」のピースサインは、歌のポイントなので、ぜひ真似してほしいです」と見どころを紹介。生田に振り付けを提供したことについて、「小さいころから生田斗真はみんなのあこがれだったので、そんな方に振り付けを渡すのは緊張しましたが、生田さんは渡した瞬間振り付けを自分のものにしていたので、さすがだなと思いました」と感激の様子だった。

「CHICKEN No.2↑↑」篇 TVCM


CM楽曲「CHICKEN No.2↑↑」

シェア / 保存先を選択