主演・中村倫也、伊藤沙莉ら共演の映画『宇宙人のあいつ』公開が決定 「とりあえず土星人と牛タンが出てきます」 

ニュース
動画
映画
2023.1.19
左から、柄本時生、伊藤沙莉、中村倫也、日村勇紀

左から、柄本時生、伊藤沙莉、中村倫也、日村勇紀

映画『宇宙人のあいつ』が5月19日(金)に公開されることが決定。あわせて、初の映像となる特報が解禁された。

『宇宙人のあいつ』は、『水曜日が消えた』『ハケンアニメ!』などの中村倫也が主演する映画。監督・脚本を、『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』『ステップ』の飯塚健氏が手がけるオリジナル作品だ。本作では、23年の間、真田家の四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでの残された三日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する姿を描かれる。

主演の中村倫也が演じるのは、真田家四兄妹の次男として家族になりすましてきた「訳アリな宇宙人」日出男。また、しっかり者の長女・想乃を伊藤沙莉、真田家の親代わりの長男・夢二をお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀、頼りない三男・詩文を柄本時生がそれぞれ演じる。撮影は、昨年2022年3月から4月にかけて、高知にてロケが行われたとのこと。

 
 

解禁された特報では、真田家が食卓を囲む中、葛藤する日出男の表情が映し出されている。日出男の「大事な話が……」と遠慮がちに切り出した発言から、何が起きるのか。中村らキャストと飯塚監督のコメントは以下の通り。

 

中村倫也

スペイスィーなファミリーの、クレイジーな高知ィの映画が完成しました。

一体これはなんというジャンルなのか…。

非常に宣伝が難しい作品ですが、とりあえず土星人と牛タンが出てきます。

昔からの繋がりと、新しく生まれた繋がりと。今、確かに〝ここ〟にある繋がりを再確認できる映画かなと思います。軽い気持ちで、なんとなくのノリで!是非観に来てください。

 

伊藤沙莉

もうなんだかんだで何作品目だ…6…7…?と毎度なる飯塚組ですが

前回の映画「ステップ」は全3日くらいで終わってしまったため

ガッツリ丸々ご一緒するのはとてつもなく久しぶりでした。

毎回安心感と緊張感のブレンドでイン前は腹痛と戦い目がバキバキになるのですが

相変わらずな顔ぶれと相変わらずな会話をしているうちにどんどんとほぐれていきました。

2 人のお兄ちゃんと 1 人の弟との短いけど楽しかった生活を時々ふと思い出します。

飯塚作品のファンの方は観たらおかえり飯塚健と言いたくなるでしょうし

初めての方はなんじゃこりゃ!!!となるでしょう。

笑って、グッとあたたかくなっていただけたら嬉しいです。

 

日村勇紀

飯塚監督がとにかくやりたい事を沢山詰め込んだなぁって印象です。

この映画は兄妹が沢山笑いながら、泣きながら、怒りながら、グチャグチャの作品です。

多くの方に、他では見れない変な中村倫也を見て欲しいです。

僕は長男、夢二という男で、感情むき出しの熱い男でした。なので、演じていて毎回疲れましたね。

でもキャストの皆さんと本当に仲良くなれたのは嬉しかったし、撮影期間は本当に弟や妹に見えていました。

 

柄本時生

元々、飯塚健監督のファンで、以前「コントと音楽」を観劇しに行った際、監督から映画に出てほしいと言われ、出たいですなんて会話をしていたところ、本当に出演できるとは思っておりませんでした。

撮影は程よい緊張感のある現場で、楽しく現場に居させて頂きました。ありがとうございました。

 

飯塚健(監督)

4年ほど前、倫也くんと沙莉ちゃんと交わした約束がある。オリジナルで、一緒に映画をつくろうという約束。そこにドラマでご一緒したことがある日村さんと、焼肉屋で何度か顔を合わせたことがある時生くんが加わってくれました。

そういう絆の企画なので、絆の話を書きました。オリジナルをつくらせていただく時だけ入れる、スイッチを入れて。界隈では、そのスイッチは「ノリと無駄」と呼ばれています。

ですので、難しいことは何一つない映画ができました。ピストルも余命も犬も出てきませんが、土星人は出てきます。鰻とジャガイモも出てきます。どんな映画だよ! そう笑って頂けたら幸いでございます。

 

『宇宙人のあいつ』は5月19日(金)全国ロードショー。

 

作品情報

映画『宇宙人のあいつ』
出演:中村倫也 伊藤沙莉 日村勇紀 柄本時生
監督・脚本:飯塚健
製作委員会:エイベックス・ピクチャーズ、ポニーキャニオン、ハピネットファントム・スタジオ、ダブ
配給:ハピネットファントム・スタジオ
上映時間:117分
※撮影2022年3月24日~4月14日オール高知ロケ
(C)映画「宇宙人のあいつ」製作委員会
シェア / 保存先を選択