宝塚歌劇団元花組トップ娘役・華優希、退団後はじめてのカレンダー発売が決定

ニュース
舞台
2023.2.10

画像を全て表示(3件)


2023年2月5日(日)東京・帝国劇場で開幕した舞台『キングダム』へ出演中の、宝塚歌劇団元花組トップ娘役・華優希が「Hana Yuki Calendar 2023-2024」を発売することが決定した。

退団後初となるカレンダーは「Brand New Season」をテーマに、カレンダーをめくるとともに季節の移り変わりを感じられる世界観・今まで見せたことのない華優希の自然体な姿を意識して制作されたという。このテーマについて華優希は、「宝塚歌劇団を退団した華優希としての“新しい季節”、という思いと、月ごとに季節が変化していく、という部分がリンクした今の私にぴったりのテーマ」と話す。今回のカレンダーは、ファンからの声に応えたいと発売を決めたといい、どんなカレンダーにするか、設定の段階から参加し、自身のやりたいことを詰め込んだという。

「同じお洋服でもいろんな表情を、季節ごと、月ごとに見せているので、日々生活する中で匂いや温度から季節の変化を実感するような、柔らかい変化も見てもらいたいですし、見る月によっても自分の気持ちによっても印象が変わる気がするので、1年を通してお楽しみいただきたいです。シチュエーションや、構図や、表情、気持ちなど、そういうものも、自分を決めすぎずに、今まで以上に素の自分も出せたらと思っていたのが、こうして形にしていただけました。皆様の1年にそっと寄り添えるような存在になれると嬉しいです。」(華)

「作り込まない自然体な姿」を見せたいとした今回のカレンダーは、夏の日差しにぴったりなナチュラルな笑顔から、冬の空気を感じさせる大人びたアンニュイなカットまで、様々な表情の華優希の魅力が詰め込まれた一冊。「宝塚の娘役としてじゃない華優希個人としての表情をたくさんお見せしますので、楽しみにしていていただきたいです」とコメントを寄せている。

発売は、オンラインショップ「華優希 OFFICIAL STORE」にて2月11日(土)17時より開始。さらに、カレンダーの発売を記念して、3月25日(土)に、華優希初となる1対1のオンラインサイン会、3月26日(日)に、対面式サイン会の開催も決定した。発売記念イベント付きカレンダーも先着販売にて同時販売スタートする。

公演情報

『Hana Yuki Calendar 2023-2024』
 
発売:2023 年 2 月
仕様:卓上リングカレンダー/全 13 枚(片面印刷)/A5 サイズ
発売元:華優希 OFFICIAL FANCLUB
価格:3,300 円(税込)

▼華優希 OFFICIAL STORE
https://pro-store.bitfan.id/hanayuki

カレンダー発売記念イベント

▼1on1 オンラインサイン会
日程:2023 年 3 月 25 日(土)
<1 部>12:00~
<2 部>13:30~
内容:LINE アプリのテレビ通話を使用した 1:1 のオンラインサイン会にご参加いただけます。オリジナルサイン台紙(A 柄)に華優希がお名前とサインをお書きします。
参加方法:対象商品を 1 冊ご購入につき 1 回、1on1 オンラインサイン会にご参加いただけます。
対象商品:1on1 オンラインサイン会付きカレンダー
注意事項:スマートフォンをお持ちの方で、トークアプリ LINE をダウンロードいただきます。

▼ネットサイン会
日程:2023 年 3 月 25 日(土)
<1 部>16:00~
<2 部>17:00~
内容:「華ちゃんが通る」配信チャンネルで生配信をしながらサイン会を開催します。
カレンダーの表紙に華優希がお名前とサインをお書きします。
参加方法:対象商品を 1 冊ご購入につき 1 回、ネットサイン会にご参加いただけます。
対象商品:ネットサイン会付きカレンダー

▼対面式サイン会
日程:2023 年 3 月 26 日(日)
<1 部>12:00~
<2 部>13:30~
<3 部>15:00~
会場:都市センターホテル(東京都千代田区平河町 2-4-1)
内容:オリジナルサイン台紙(B 柄)にその場で華優希がお名前とサインをお書きします
参加方法:対象商品を 1 冊ご購入につき 1 回、対面式サイン会にご参加いただけます。
対象商品:対面式サイン会参加券付きカレンダー
シェア / 保存先を選択