KANA-BOON、TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』OPテーマに決定 the peggies・北澤ゆうほを迎えた男女ツインボーカル曲に

ニュース
動画
音楽
2023.3.14
KANA-BOON、北澤ゆうほ

KANA-BOON、北澤ゆうほ

画像を全て表示(2件)

今年メジャーデビュー10周年を迎えるKANA-BOONが、4月クールTVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』のオープニングテーマとして、新曲「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」を書き下ろしたことを発表した。

2023年4月1日(土)24:30より放送開始となるTVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』は、同名の原作(著:ましろ)が2022年6月に「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞し、KADOKAWAから発行されている単行本の累計発行部数が200万部(紙・電子版合算)を突破している、マンガアプリ「GANMA!」にて連載中のラブコメ漫画。TVアニメ化にあたって豪華声優キャストや、ミト(クラムボン)xDÉ DÉ MOUSEが手掛ける音楽など、既に注目を集めている。

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

そしてオープニングテーマとしてKANA-BOONが書き下ろした新曲には、3人組ロックバンド・the peggiesの北澤ゆうほ(Vo/Gt)をゲストボーカルとして迎え制作したことも発表。原作のラブコメ要素として、男女2人の距離感を表現するために女性ゲストボーカルを入れるという構想からはじまり、KANA-BOONから北澤ゆうほへラブコールを送ったことで今回のコラボレーションが実現したという。合わせて、5人そろってのアーティスト写真も公開となった。

また、最新キービジュアル、追加キャラクターCV&ビジュアルなども解禁された。YouTubeに公開されたアニメ本PVでは、いち早くオープニングテーマ「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」の音源を聴くことができる。

KANA-BOONは、今年の春にメジャーデビュー10周年のキックオフライブとして、大阪城音楽堂と日比谷野外音楽堂にて野外ワンマンライブを開催する。

 

KANA-BOON コメント

祝アニメ化!
キュンとしたり、ジーンとしたり、山田と茜の日々に、心の色んなところをくすぐられるんだろうなと。
素敵な作品に参加できて嬉しいです。
 
今回の楽曲「ぐらでーしょん」は、ゲストボーカルに北澤ゆうほちゃんを迎え制作しました。
みんなでワクワクしながら過ごした時間はかけがえのないものとなりました。いやー、楽しかったなぁ!
 
山田と茜、ふたりだんだん近づくたびに、どんなことが巻き起こってゆくのでしょうか。
ぐらでーしょんな恋心、一緒に見届けましょう!

北澤ゆうほ コメント

OP楽曲「ぐらでーしょん」にて参加させて頂きます、北澤ゆうほです。
今回KANA-BOONの皆さんとコラボさせていただき、更に「山田くんとLv999の恋をする」に携わることが出来てとても嬉しいです!
 
KANA-BOONと作り上げたこの楽曲で、作品の世界をより鮮やかに彩れたら良いなと思っております。
山田くんと茜ちゃんの尊き恋模様を見守るのが今からとっても楽しみだ〜〜!!

ツアー情報

KANA-BOON 10th Anniversary KICK OFF LIVE「Sunny side up - Moon side up」
■日程:
2023年4月30日(日) 大阪 大阪城音楽堂
2023年5月14日(日) 東京 日比谷野外音楽堂
:指定席 ¥4,800(税込)
■ツアー特設サイト:https://sp.kanaboon.jp/feature/10thKO
シェア / 保存先を選択