RIZINが北海道に初上陸! クレベルvs鈴木のフェザー級タイトルマッチが実現
『RIZIN.43』でクレベルvs鈴木のフェザー級タイトルマッチが実現
4月1日に行われた『RIZIN.41』のリングに、榊原信行CEOが登場。北海道の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで、6月24日(土)に『RIZIN.43』が開催されることが発表された。
この大会では、RIZINフェザー級現王者のクレベル・コイケと鈴木千裕による、フェザー級タイトルマッチが実施される。
鈴木は2021年の山本空良戦から昨年の大晦日『RIZIN.40』での中原由貴戦まで、MMAで5連勝を記録。RIZINフェザー級の絶対王者・クレベルとのタイトルマッチを手繰り寄せた。
榊原信行CEOに招かれてリングインした鈴木は、「日本で唯一クレベル選手をKOできるのは俺しか今いない。絶対にKOして二刀流の夢を叶える」と会場にアピール。巡ってきたチャンスを前にした思いを語った。
MMAで5連勝中の鈴木千裕
榊原CEOは「千裕の5連勝は、クレベルに挑戦するに値する」と評価。「地方大会だからといってカードのグレード落とすことをせずに、タイトルマッチをメインに据えてカード編成をしたい」と明かしたことから、この大一番が目玉カードの一つとなることは間違いなさそうだ。
初の北海道上陸への思いを語る、RIZINの榊原信行CEO
RIZINが東京以北で開催されるのは、今回が初めて。榊原CEOは「地元の選手達がリングに上がる機会にもしたい」としており、RIZINの今後にとってもエポックメイキングな大会となりそうだ。