中村アンが初舞台で主演 演劇集団Z-Lion 第13回公演『笑ってもいい家』の上演が決定

ニュース
舞台
2023.5.10
演劇集団Z-Lion 第13回公演 『笑ってもいい家』

演劇集団Z-Lion 第13回公演 『笑ってもいい家』

画像を全て表示(2件)


2023年7月1日(土)~7月9日(日)俳優座劇場にて、中村アン主演で演劇集団Z-Lion 第13回公演『笑ってもいい家』が上演されることが決定した。

本作は、脚本家、演出家、俳優として活躍する粟島瑞丸が主宰する演劇集団Z-Lion(ジーライオン)の新作公演。旗揚げ以降ファンタジー作品にこだわってきたZ-Lionが世界観を変えて挑戦する現代劇第二弾だ。今回、初舞台となる中村アンが主演を務める。

カメラマンの吉澤朱音(中村アン)は、ある出来事がきっかけで仕事を辞めると、都会から少し離れた場所で同年代の若者達と共同生活を始める事となった。
笑い声が響く家。
そんな家の存在は誰にも知られておらず、朱音達は周囲と距離をおいた生活を送りながら穏やかに過ごしていた。月日が経つにつれ、町では朱音達の存在が噂になると、ついに住民達が朱音達の存在に気付いてしまう。なぜこんな山奥で暮らしているのか、事情を知られてしまった朱音達だが、町の住民達は快く受け入れてくれた。しかし様々な人々の思い、賛同や批判が交錯していく……。

なお、主演の中村以外の出演者は追って発表される。

主演 中村アン コメント

この度、初めて舞台に出演させていただくことになりました。
以前から舞台に興味があり、今回お話をいただき初舞台で初主演と悩みましたが、
チャレンジしたいと思い決断しました。
キャスト、スタッフのみなさんと、悔いなく、
ハートフルな、観に行ってよかったなと感じていただける素敵な作品をお届けしたいと思います。
是非、劇場に観に来ていただけたら嬉しいです。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

脚本・演出 粟島瑞丸 コメント

この度、中村アンさんの女優人生におきまして、初舞台という新たな挑戦の脚本と演出を担当させていただき大変光栄に思っております。
小さいながらもコツコツと積み上げてきた世界観に、中村アンさんが加わり、どんな化学反応が起こるのか今からとても楽しみです。
すでに細かな事から一つずつ話をさせていただき、作品作りが始まっております。
ぜひとも俳優座劇場でそんな作品を、そしてアンさんの初舞台という新たな門出を観に来ていただけると嬉しく思います。

公演情報

演劇集団Z-Lion 第13回公演
『笑ってもいい家』
 
日程:2023年7月1日(土)~7月9日(日)
会場:俳優座劇場 
 
脚本・演出:粟島瑞丸
出演:中村アン
※その他の出演者は、近日中に情報解禁の予定

料金(全席指定) 8,000円(税込)
一般発売 6月10日(土)10:00~
 
Z-Lionオフィシャル先行予約(抽選)
期間(申込期間):5月24日(水)18:00~5月29日(月)23:59まで
当落発表:6/1(木)
 
公演公式サイト https://napposunited.com/warattemoiiie/
Z-Lion公式サイト http://www.z-lion.net/
 
お問い合わせ:Z-Lion制作部 infozlion2012@gmail.com
企画・制作:演劇集団Z-Lion
シェア / 保存先を選択