モンスタハンタークロス「リアル集会所」メニュー試食会、メディア対抗タイムアタック大会に潜入!

レポート
アニメ/ゲーム
2016.1.7
『モンスターハンタークロス』プロデューサーの小嶋慎太郎さん

『モンスターハンタークロス』プロデューサーの小嶋慎太郎さん

画像を全て表示(11件)

メディア対抗戦、SPICEチームの運命やいかに?

累計販売本数300万本を突破した超人気タイトル『モンスターハンタークロス』、見知らぬ人とオリジナルフードとオリジナルドリンクを楽しみながら、一狩り行ける人気のスポット「リアル集会所」が今年も1/8から2/7まで、東京はパセラリゾーツ上野店、大阪はパセラ天王寺店で開催されます。

モンハンクロスをモチーフとしたオリジナルフード全16種、オリジナルドリンク16種類を始め、ここだけで購入できるオリジナルグッズなど狩人垂涎のこのスポット、我々SPICE編集部も潜入レポートを試みました。


 



会場内はモンスターハンタークロス一色!今回初出しとなる各モンスターのサイズが分かるイラストも展示。
モンスターハンタークロスの世界観を楽しみながらゲームをプレイできるこの『リアル集会所』。入場料は1ドリンクとお土産付きで1000円とかなりお得。グループでの入店は勿論、ハンターランクなどを考慮して、お店側が席をマッチングしてくれるサービスも有るとのこと。これで初心者から上級者、ソロハンターまで安心。



 

数々のフードとドリンクはそれぞれモンスターや村の名前、アイルーなどの作品に紐付いたオリジナル商品!コラボメニューを注文すると、モンスターのイラストの入ったリアル集会所オリジナルコースター(全17種類)をプレゼント!更に注文すると貯まるスタンプを集めると、非売品のマグカップ交換することも出来るので、狩りのお供に是非注文したいところ。

我々も早速試食!光るドリンク「ジンオウガ」は甘めのテイストのノンアルコールカクテル、フードは試食だからといって欲張って取り過ぎました…どのフードもパセラが自身を持って作り上げた自信作なので美味しい!

更に発表の最後には小嶋プロデューサーからモンハンフェスタ'16のゲストも発表。
1月10日東京大会には次長課長の井上聡さん、ゲッターズ飯田さん、椿姫彩菜さん。
1月31日大阪大会にはDAIGOさん。
2月7日福岡大会にはDragon Ashのドラマー桜井誠さん、ROTTENGRAFFTYのベース侑威地さん、サンボマスターのドラマー木内泰史さん。
2月11日名古屋大会には井上聡さん、トータルテンボスの藤田憲右さん、チャド・マレーンの加藤貴博さん。
2月21日仙台大会にはよゐこ濱口優さん、なすなかにしの那須晃行さん、中西茂樹さん、喜屋武ちあきさんが決定。
そしてDAIGOさん考案のオトモアイルーが1月11日より配信されることが発表されました。


そしてこの日のメインイベントの一つ、メディア対抗闘技場タイムアタック大会へ!!

闘技大会ニャンターモードのゲリョス討伐、ハンターモードのフルフル討伐どちらかを選び、二人一組のタイムアタックの速さを競うというもの。

モンハンの闘技場というのは予め装備やアイテムが決まっている5種類の武器から自分の使うものを選択するので、装備や武器の差はなし!ガチンコの実力勝負です。

SPICEチームからはアニメ/ゲーム担当の私加東と、秤谷総合編集長代理のヘルプKさんで参戦!加東がランス、Kさんが双剣で挑戦しました!全12チームの中には、オリコンスタイル代表としてあの人気モデルの石川恋さんも参戦!俄然緊張とやる気が高まります!


 

それぞれの状況は特別に用意された機材でTVモニターで全員が観戦、プロデューサーの小嶋さんの解説が響き渡ります。
そして激戦1時間半!結果は…?



優勝は圧倒的な速さでゲリョスを討伐したファミ通チーム!2位はVジャンプチーム、3位はデンゲキバズーカチームでした!
流石に老舗ゲーム雑誌のファミ通さん!Vジャンプチーム、デンゲキバズーカチームとゲーム特集、攻略本を出している面目躍如といったところでしょうか。

さて、気になる我らSPICEチームは…?

 

なんと4位入賞!頑張りました!!
残念ながら3位までの商品ゲットとはなりませんでしたが、少しは意地を見せられたのではないかと…!

 

表彰式では賞状とともに商品が!優勝のファミ通チームにはなんと熱海一泊旅行ペアチケットが授与されました。
大会後優勝したファミ通チームのででおさんと北口徒歩2分さんに突撃インタビューを敢行しました!

―― 優勝おめでとうございます!早かったですね…!

「ありがとうございます!プレイは一夜漬け的なところもあったんですけど、正月はずっとどの組み合わせが良いか検証していましたね」

―― ニャンターでの参戦でしたが、組み合わせ的にはどのような構成に?

「試した結果ガードとファイトの組み合わせが一番相性良かったのでそれで挑戦しました、運良く本番で今日一番の動きが出来たので満足ですね」

―― 確かに素晴らしい動きでした。

「ハンマーで気絶、そこからのオトモスキルで麻痺へのコンボなど見せ場もたくさん作れましたしね、とにかく優勝出来て良かったです!」


満面の笑みで語ってくれたファミ通チーム、SPICEモンハン部も負けじとリアル集会所で修行をつもうと思います!1月10日に開催される「モンスタハンターフェスタ'16」で開催される狩王決定戦にもSPICEチームは参戦予定!

是非会場で「一狩り行こうぜ!」


 
 







 

 
イベント情報

リアル集会所

■期間:2016年1月8日(金)~2月7日(日)
実施店舗:
・東京:パセラリゾーツ上野公園前店
・大阪:カラオケ パセラ 天王寺店
チケット販売:
入場チケット:1000円(1ドリンク+お土産付き)
ローソンチケット販売(東京のみ1月8日~1月15日開催分)
・Lコード:36486
営業時間
≪東京≫
11:00~13:00
13:30~15:30
16:00~18:00
18:30~20:30
21:00~23:00
※マッチングのため各回30分前に整列開始。

≪大阪≫
11:00~20:30
入場チケットは当日販売のみ(事前販売・予約は無し)
※混み合った場合のみ2時間制。

 

シェア / 保存先を選択