學蘭歌劇『帝一の國』完結編、ライブ・ビューイング開催決定!
©古屋兎丸/集英社
2016年3月27日(日)に、AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演される、【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-の、全国の映画館でライブ・ビューイングが決定した。
「ジャンプSQ.」にて絶賛連載中の鬼才・古屋兎丸による漫画「帝一の國」が“學蘭歌劇”と銘打って、2014年4月に【第一章】、そして翌年7月に【第二章】が舞台化され、遂に今作で【最終章】を迎える。
「帝一の國」は超名門校・海帝高校を舞台に、「総理大臣になり自分の国を作る」という野望を持った主人公・赤場帝一が、生徒会長の座を巡り激しい派閥闘争を繰り広げる物語。
“學蘭歌劇”では、原作そのままに個性豊かなキャラクターが登場し、強烈な世界観はもちろん、全編通して散りばめられたギャグや、歌やダンスなど、息つく暇もないほどの怒涛の展開で大きな注目を集めた。そしていよいよ学園政権闘争歌劇、完結編となる【最終章】の幕が上がる。
今作では、漫画原作よりも先に、いち早く物語のクライマックスまでが描かれていることも話題となっている。最後の一瞬までヒートアップしていく波乱の展開に、ますます目が離せない。クライマックスを迎える大千秋楽公演のラストダンスを、近くの映画館でリアルタイムで目撃しよう!
イベント情報