tacicaが傷つき倒れても立ち上がる「発熱」MVのトレーラー映像を公開

SPICER+
tacica

tacica

1月9日より待望の第2クールのオンエアがスタートした大人気TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」のEDテーマとして先日発表になった「ハイキュー!!」盤ジャケット写真が大きな話題となっているtacicaのNEWシングル「発熱」のMusic Videoトレーラー映像がtacicaオフィシャルYouTubeチャンネルで公開になった。

トレーラー映像では傷つき、ボロボロになっても歌い続ける男、鳴らし続けられる楽器、回り続けるターンテーブルなど、逃げ出したくなるような苦しい時にも、次のステージへと向かい“もう一歩”を模索する姿がストイックに描かれた、胸が熱くなる作品に仕上がっている。現代において胸に痛みを抱える全ての人々を鼓舞し、そっと背中を押すような、tacicaのバンドとしての存在感が見事に表現されている。

NEWシングル「発熱」はtacicaにとって2人体制になって以降もコンスタントな制作とライブを続ける中で果たした、バンドとしての新たな開花を見せつける会心作。これまでもシーンの中で突出する才能を高く評価されてきた彼らが「続いていく“生”」をテーマとしたその音楽表現をますます強く深く、圧倒的な熱量で鳴らした作品に仕上がっている。

tacicaは2月7日に結成10周年イヤーを締めくくる東名阪2DAYSツアー『三大博物館 2016 ~太陽と月~』を大盛況のうちに終えたばかり。そこでも披露された「発熱」のリリース以降、2016年はいかなる動向を見せるのかにも注目が集まる。

リリース情報

tacica ニューシングル「発熱」

「発熱」

「発熱」

 

発売日:2016年2月24日
収録曲・品番・価格:
<初回生産限定盤>
1.発熱
2.510
3.発熱(TV edit)
SECL-1850  ¥1,204(+税)
 
<通常盤>
1.発熱
2.510
SECL-1849  ¥1,111(+税)
 
配信はこちら(好評配信中!)

 

シェア / 保存先を選択