[Alexandros]「テイルズ オブ」シリーズのテーマソング担当

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2016.2.23
[Alexandros]

[Alexandros]

[Alexandros]の新曲「NEW WALL」が人気ゲームシリーズ「テイルズ オブ」の新作アプリゲーム「テイルズ オブ ザ レイズ」のテーマソングに決定した。

[Alexandros]の楽曲がゲームのテーマソングに採用されるのは今回が初めて。今回のタイアップについて川上洋平(Vo, G)は「自分達のアイデンティティが揺らいでも、突き進んで行こうという主人公。不遇な環境を言い訳にしない、そんな屈強な姿勢にとても共鳴しました」とコメントしている。

「NEW WALL」は彼らが4月20日にリリースするニューシングル「NEW WALL / I want u to love me」の表題曲の1つ。この楽曲が「テイルズ オブ ザ レイズ」のテーマソングに決定したことを受け、ジャケットとブックレットに「テイルズ オブ ザ レイズ」の描き下ろしイラストを使用した「NEW WALL / I want u to love me」の期間限定盤が4月20日から7月末まで販売されることもアナウンスされた。

川上洋平(Vo, G)コメント

この曲は去年の幕張メッセのライブで初披露しました。その時はまだタイトルも歌詞もありませんでした。
ただ漠然とこれから未来に起きる良いことも悪いことも歓迎してやろうという強いムードを帯びていました。
ロックバンドとしてのし上がろうとし、世界へ進出していこうとするとあり得ない程の壁が立ちはだかります。その壁をむしろ歓迎し、恐れる事なく迎え撃ってやろう。そんな想いをこの曲には込めるべきだと考えていました。
そんな時、テイルズシリーズのテーマソングの話を頂きました。自分達のアイデンティティが揺らいでも、突き進んで行こうという主人公。不遇な環境を言い訳にしない、そんな屈強な姿勢にとても共鳴しました。
その後、残りの歌詞とアレンジを仕上げ、底なしに強気な曲が完成しました。
"New Wall"=「新たなる障壁」。是非お聴きください。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択