祝デビュー5周年!高橋優、IMALU&入江陵介選手のサプライズ祝いに感動

高橋優

高橋優

昨日7月21日、高橋優が東京・六本木ヒルズ森タワーの33階にあるJ-WAVE内のロビーにてプレミアムイベント「J-WAVE BAR Vol.9 高橋優」を実施。抽選で選ばれた20名のファンのためにライブパフォーマンスを披露した。

昨日ちょうどデビュー5周年を迎えた高橋。観客が「おめでとう!」と彼に声をかけるなど、祝福ムードが漂う中でイベントはスタートした。本日7月22日にベストアルバム「高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』」がリリースされることを受けて彼は、「ライブの定番曲や今改めてみんなに聴いてもらいたい曲を集めました」と述べる。するとデビュー5周年を祝うために、高橋の友人でいちファンでもあるIMALUがサプライズゲストとして登場。何も知らされておらず驚く高橋に彼女は、「人柄も魅力だし、何よりも歌詞が魅力です。エネルギッシュな歌詞と曲が突き刺さります」と伝える。高橋は「お母さんの大竹しのぶさんはけっこう辛口なんですけど、IMALUさんはいつもこうして褒めてくれるんです」と語り、大竹とも交流があることを明かした。

高橋へのサプライズはこれだけで終わらず、続いて競泳選手の入江陵介が登場。入江が「毎年ライブに行かせてもらっていますが、MCもすごく楽しいんですよね! そして歌は本当に後押ししてくれます!」と話すと、高橋は「逆に陵ちゃんの活躍にいつも僕が元気をもらって励まされてます。いつも通りの泳ぎができれば世界の人がびっくりする結果が得られると思います!」と来る「FINA世界水泳選手権大会」に出場する入江にエールを送った。

その後スペシャルライブが始まり、高橋は「明日はきっといい日になる」「おかえり」「福笑い」を熱唱。「5年間活動してきて、たくさん歌詞に書かれていた“笑”という言葉がもとになり、このベストアルバムのタイトル『笑う約束』が生まれました。またこうして会って一緒に笑いあえることを楽しみにしています。」と観客と“笑う約束”をしてイベントを締めくくった。

なお高橋は7月25日には地元秋田でイベント「高橋優デビュー5周年記念 ベストアルバム発売記念祭『秋田で笑う約束』」を開催。10月から全国ツアーを開催する。

高橋優「高橋優デビュー5周年記念 ベストアルバム発売記念祭『秋田で笑う約束』」

2015年7月25日(土)秋田県 エリアなかいち

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択