ダカール・ラリーの魅力体感フェスが都内で開催!

ニュース
2016.2.25


3月6日(日)に、東京都江東区にあるクルマのテーマパークMEGA WEBで、南米大陸を縦断し総走行距離が8000kmを超える過酷なレース“ダカール・ラリー”を体感できるイベント「ダカール・ラリーフェス 2016 in MEGA WEB」が開催される。

同イベントはダカール・ラリーをより多くの人に知ってもらい、その魅力を体験してもらうためのもので、“ダカール・ラリー2016”のトラック部門で7連覇を成し遂げた「日野自動車 HINO Team SUGAWARA」と、市販車部門で3連覇を達成した「トヨタ車体 TEAM LAND CRUISER」の選手や監督によるトークショーが実施される。

また、日野レンジャーに乗り込み、助手席の高い視界から走行中の景色を楽しめる同乗会や、ランドクルーザーの助手席で、丸太や階段で作られたオフロードコースの走行を楽しめる同乗会が実施され、ダカール・ラリーの雰囲気を味わうことができる。ほかにも、車両が180 度回転した状態から脱出する“てんとうくん体験”や、ダカール・ラリー写真展など、充実した内容となっている。

同イベントは午前11時から午後5時まで。参加は無料で、ダカール・ラリーに関する貴重な話を聴いたり、めったにできない体験をするチャンスなので、興味がある人はぜひ会場に足を運んでみよう。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択